2009-01-01から1年間の記事一覧

雑記

カタログチェックが終らない・・・ この数日何やってたんだ俺はorz

劇場版ワンピース「STRONG WORLD」

金曜日にONE PIECEの劇場版「STRONG WORLD」見てきました 平日の初っ端だから1200円でお得 先着順にもらえるという0巻は、 もう公開してちょっと経つし期待していなかったが 案の定なかった。その代わり引換券をもらえた 12/31以降持ってきてください。との…

カノッサの屈辱が・・・・・・

1時40分過ぎに、ふとテレビを付けたら カノッサの屈辱をやっている!! また見逃してしまったのかorz 去年のタイヤで散々後悔したのに・・・・・・ あと少し気づくのが早ければ・・・・・・・・・ 最後がFF13の宣伝でワロスwww その後にあるゲームセンターCXの内容を フジの…

東方マインドシーカーオンライン

東方マインドシーカーオンラインの大会が ネットであったので急いでダウンロードして、すぐ参加。 そして、優勝しました。 こんなに優勝して誇れないゲームは珍しい。 製作者の人が来ていたので、 使用キャラにアリスを追加するようお願いしてみたり。 追加…

東方崇敬祭3行って来た

書いてなかったけれど 先週、恋の魔法は魔利沙におまかせに行って来た。 10:10着で11:03入場 早いなぁ 今週は崇敬祭3 11:01に都産貿 台東館着 エレベーターはサークル優先と言うことなので 階段で延々待機場の7階へ。疲れた。 その段階で520人。開場時には60…

波華

北浦和のラーメン屋 前は確か、魚介系のつけ麺の店だった気がするけれど 二郎系に大きく変わったと聞いて行ってきました。 普通も少な目も同じ680円。少し少なめの値段下げればいいのに 大盛りがないのは残念 麺がかなり二郎っぽい歯ごたえがある麺 豚は脂は…

ラーメン髭

先週、蒲田に行く予定があったので ついでに付近の二郎インスパイア系であるラーメン髭に行ってきました 外に並んでいるのは10人くらい でも食べるまで45分位かかった 外から眺めていたら、カウンターはいつも食べている人より待っている人のほうが多かった…

梅酒

去年は梅酒は市販のものがたくさんあるし あんまり酒が出回っていない果物で挑戦しようと思っていたので 梅酒は回避していたのだが 今年は梅酒に挑戦した。 5月頃に漬けた梅酒を そろそろ半年になるし、飲んでみました 美味しいなぁ。 香りもかなりついてい…

星Exクリア

一番の強キャラといわれている早苗Bで星Exをクリア EXは初プレイが酷かったから、年内一杯かけるつもりだったけれど何とかなったなぁ。 かなり星Exは道中ゲー パターンを組もうと思ったけれど 諦めて滅茶苦茶なときに限ってクリアしてしまうとはorz 9月下旬…

バス

土日に帰省して来ました 帰りに(株)富士セービングバス の3列シートを選択したんだけれど 普通、3列シートは1列ずつ独立しているものなのだが ここは2列連結して、1+2列状態になっている。 今回、連結している方に指定されたのでかなり不満 1席の幅は4列…

東方不敗小町SP レポ

東方不敗小町SPに行ってきました 私が行く初めての横浜でのイベントです。 横浜自体、行ったのは4年位前にカレー博物館に行った時以来かな 渋谷に行って東急乗った方が安いし駅から会場まで近いんでそうしようかなと思ったが 朝になって、乗り換え面倒感が増…

ラーメン二郎 横浜関内店レポ

東方不敗小町のついでに 以前から行ってみたかったラーメン二郎 横浜関内店へ ここの汁なしが有名なので食べてみたかった。 日曜日もやっているのが嬉しい 12時41分に到着30人くらい並んでいる。 で、ちょうど1時間暗い並んで13時42分にラーメン到着 勿論汁…

ラーメン二郎 環七一之江店

ちょっと前に環七一之江店に行ってきました。 20人弱並んでいたけれど さくさく進んで20分程度で食べられました。 店内が結構広いから回転速いのかな。 夜に食べ放題するの予定が会ったので大ではなく小にして、小豚ダブル トッピングはヤサイニンニクで ラ…

東方星蓮船nomal全符クリア達成

10月25日に東方星蓮船Normal全符クリア達成しました。 何機体かは一発クリアもあった。 最後に残した魔理沙Bはちょっと手間取ったけれど 同じように最後に残った地のパチュマリ機体の時のようにドツボに嵌ることもなく それなりにクリア。 初クリアから1か月…

大阪観光(10/10)

紅楼夢に行くために大阪へ出発 支度が直前までできなかったせいで デジカメが見つからない。 おかげで出発がバスの時刻ぎりぎりになってしまった。 結局デジカメは見つからなかった…… 深夜バスで大阪へ。 1000円時代になってから深夜バスは到着1時間遅れと…

紅楼夢5レポート(10/11)

前日大阪入りし、スパワールドに泊まって 起床後、また一風呂。 その後、インテックスに向けて出発。 コスモスクエア駅に7時53分に到着。 コミケや例大祭のような電車のドアが開いた瞬間 階段に向かって全力ダッシュするような人はいなかった。 関西人は礼儀…

トレジャーフェスタ有明2・東方弾幕祭(10/12)

紅楼夢の後、バスで渋谷へ。 疲労がたまることが予想されたので ちょっと奮発して3列シートで。やはり4列と比べて格段に快適。 帰りもバスが遅れずに到着 そこからトレジャーフェスタ有明・東方弾幕祭のためにビックサイトへ移動 07時28分にはビックサイトに…

台風到来

台風到来 朝、ネット見ると間引き運転の模様。 それなら混むけれどいつかは着くし、ちょっと早く出るだけでいいかな と思って家を出発。 ところが、駅に着くと改札口の外まで人が溜まっている。 どうも、運転が止まったっぽい。 これから更に台風が接近する…

もういくつ寝ると紅楼夢

とうとう今週末は東方第2位のオンリーイベントである紅楼夢が大阪で開催。 去年は金曜発の深夜バスが取れなくて 土曜発で当日早朝京都入りだったけれど 今年は、早めにバスの予約をしたので、 土曜着で、大阪観光のための日を1日確保できた。 他の担当でその…

サンクリ45行ってきた

情報漏えいで中止していたサンクリが 2回の休みを経て今回復活。 いつものように東方を目指してCホールの列を目指し 9時10分に最後尾到着。 かなりの人がいるように見える 10時過ぎ 下のほうから早朝来場者への警告が聞こえてくる。 遠くからだったし(自分…

東方星蓮船ノーマルクリア

とりあえず、霊夢Bで星蓮船のノーマルをクリア♪ 今回は6面が難しい・・・ 地まではコンテクリアで6面プラクティス出して、練習して〜 としているんだけど、今回はコンテ後の2機だけじゃ、 とても6面突破できん。 と言うわけであまり6面を練習できずに突…

紅のひろば2・月の宴2レポ

スカーレット姉妹と愉快な仲間中心オンリーと永夜抄オンリーが 都産貿浜松で開かれたのでもちろん行って来ました 主催が違うとはいえ 同じ会場に東方オンリーが階違いで2つ開催されるという前代未聞の状況。 入場時の混乱を避けるためか 紅のひろばが11時開…

東方星蓮船委託開始(9/20)

いや、委託開始してもう1週間以上経っているけれども。 前回に引き続きeasyは初見クリア達成 1面で糞被弾とか 3面でも落ちたり、 うっかり青UFOをとってしまう、を2回したりとかでUFOの回転も悪く 体験版の時は3面終了時残機MAXは普通・・・ノーミスノーボムの…

二郎 鶴見店感想(9/20)

ラーメン二郎が好きなのでできるだけ二郎に行っています。 この間、西部池袋線を利用してひばりヶ丘店と桜台店を連チャン ひばりヶ丘店はそこそこレベルだったけれど 桜台店はうまかった。トップレベルじゃないだろうか。 先週の帰省でバスに乗る前には 時間…

リリカルマジカル7(9/20) レポ

連休二日目はリリカルマジカル7に行って来ました。 会場はPIO 崇敬祭、るー茶と最近行くオンリーはPIOばかりだな。 コミケで買っている同人誌のジャンルで なのはは東方の次に買っているのに なのはオンリーに行くのは初めて。 11時開場のところ、1時間前に…

日光観光(9/19)

ちょっくら日光に観光に行ってきました。 同行者が深夜バスで上京し、そのまま日光へ行くので それに時間合わせて出発 東武動物公園で無事、合流成功 そして東武日光へ 林がいい雰囲気だね。 凄くまっすぐで高い。手をかけてるんだろうなぁ。 あんな立派な木…

東方名華祭レポ

9/13に東方名華祭に行ってきました。 帰省のついでに名華祭に行ったのに 親はイベントのために帰ってきたと信じて疑わないorz GWも8月も帰省できなかったから、無理して帰省したというのに・・・・・・ 開場1時間前に会場に到着 待機人数は6・70人くらいかな。 で10…

帰省(9/12)

先週末に名古屋の実家に帰りました。 金曜の夜に深夜バスで名古屋へ。 深夜バスの値段に慣れるともう新幹線代は出せないなぁ。 今、実家は豊明市なんだけれど 長年住んでいた半田に家族で遊びに行きました。 半田凄いね。 中古ホビーショップ。トレカとかゲ…

9月なのに8月の思い出(コミケ編)

コミケ行って、買った本読んでごろごろして・・・ あっという間にもう一月か・・・ もう9月も半ばだけど、8月の思い出を書きつづってみる まずはコミケ いつもは初日は全く寄るところが無いんだけれど 今回は初日にマリみてがあるから、ちょっと行きたい所が3日間…

9月なのに8月の思い出(ガンダム編)

8月23日はもうすぐガンダムの公開が終るからと 台場に等身大ガンダムを見に行った。 暑い・・・。ゴミ箱にはペットボトルの山が で、到着。 すげぇ!!1 ディテールが細かい。本当に工業製品みたいだ。 パッと見も安っぽくないし。なんと言う技術の無駄使いw …