ラーメン二郎 横浜関内店レポ

東方不敗小町のついでに
以前から行ってみたかったラーメン二郎 横浜関内店へ
ここの汁なしが有名なので食べてみたかった。
日曜日もやっているのが嬉しい


12時41分に到着30人くらい並んでいる。
で、ちょうど1時間暗い並んで13時42分にラーメン到着

勿論汁無しで大豚ダブル・ニンニクマシマシのヤサイアブラ
でも、ヤサイ少ない気がする。


以前大宮店で食べた、つけ麺が酷く不味かったので
汁の少ないラーメンは冷めないか心配だったが・・・
美味しい!


二郎らしい麺に
たれと絡めると、実に美味しい。
豚はふわとろで良い感じ。
心配していた冷めないだろうか、という心配も
どれも最後まで温かく食べることができました。


個人的にまぜそばは、
そこに残るドロドロのスープが気持ち悪くて嫌いなんだけれど
(つけ麺とか、まぜそばの麺はスープにつけない為か結構ツルツル感が強く
それがドロドロ感と合わないと思う)
二郎はそもそもが、結構ドロドロ前提の食べ物だから
むしろマッチしていて気にならない。
まぜそば(汁なし)とはこんなに美味しいものだったのか、と始めて知ったよ。


汁無しだけを食べて普通のラーメンを一度も食べたことがないと言うのは
なんか邪道な気がするので
次に来た時は汁ありを食べてみたいな。