2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンチェリー酒作成

5/3に、店で買ったさくらんぼ酒が美味しくなかったので さくらんぼかアメリカンチェリーで酒を作らない。と書きましたが 店でアメリカンチェリーが安かったので つい作ってしまいました。 さくらんぼは微妙な味わいが良いものだからね 果実酒にするには厳し…

優先順位間違ってない?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000014-maip-soci >警察庁総務課は「社会的な流れもあり、捜査優先だけを理由に取調室を聖域化するのはどうか」と話す。 いやいやいや、普通に捜査優先を理由にして良いところだろ、そこは せめて捜査員禁煙く…

地方名物感想

5/3に地方のアンテナショップめぐりをして買ったものについて覚えている限り感想を書いてみる。 まだ食べていないのもあるけれど上から、買ってよかったと思った順に よいとまけ(北海道) 私は北海道生まれなんだが 道産子が自信を持って薦める、北海道銘菓で…

紅月ノ宴肆に行ってきました

前日に引き続き都産貿 昨日暑かったので、服を軽装にしたりタオルを用意したりと準備 今日は4階に256SPと昨日より4階に詰め込んでいるのと 人気の紅魔郷オンリーなので昨日以上に混むかも・・・・・・ 8時10分会場到着。まだ列形成していないみたい。 しばらくして…

幽明櫻に行ってきました(5/4)

都産貿で開かれた、初の妖々夢オンリーの幽明櫻に行ってきました。 紅(紅月の宴)、永(月の宴)オンリーは前からあったので妖オンリーが待ち望まれていたが とうとう開催。 9時20分待機列到着 列が2重になっているので、もしかして既に列が都産貿の周囲を一周…

地方アンテナショップ巡り

今日は、有楽町に出て北海道とか沖縄とか山形とか 地方のアンテナショップめぐりをしました。 あの辺りに集中しているんだよね。 安いのしか買ってないけれど あっという間に金が飛んでしまった。 とりあえずそのうちの一つの感想を ずっとさくらんぼかアメ…

ダブルスポイラーをコンプしました

ダブルスポイラーの文をコンプしました。 (はたてはする気無い) 4月30日頃に ブログに書こうと思っていたが面倒がっている内にあっという間に日が経ってしまった 毎日更新する人に憧れる。 DSのワースト6・・・ていうか500枚以上かかった奴 うろ覚えの金閣寺 …