2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緋想天はじめました

緋想天のネット対戦を初めました。 格闘ゲームをやったのはいつ以来だろう? 大昔にスト?で難易度3設定のコンピューター相手と互角だった気がする。 記念すべき第一回目は弾実の東方スレに・・・ パーフェクト負けくらいましたwww まぁ、初めてだから仕方ない!…

雑記

もうすぐ7500アクセス 最近ちょっと早いなぁ。まぁ、1日数十程度ですが。 コミケについてと月の宴について書いてから少しアクセス数上がった。 同人イベントってすごいなぁ。 こんな辺境のブログにまで足を運ばせるのだから。

ブルーベリー酒と梨酒作成

ビワ酒が入っていた瓶と余っていたビンを使い、 7/27にまた果実酒漬けてみた。 ● ブルーベリー酒 数日前、冷凍ブルーベリーが半額になっていたので(200g200円くらいになってた)2袋買い込んで見た。合計400g。味よりもブルーベリーだと紫色になると思うので…

ビワ酒作成

5月に漬けたビワ酒を、昨日、ガーゼで濾してとりあえず完成。 綺麗な琥珀色で美しい。 が、味と香りはイチゴ酒の時と比べて、今一感動しなかった。 ビワ酒はネット上での評判が良かったので期待が大きすぎたというのも有るかもしれないが、良く考えたら、普…

雑記

コミケカタログの記事ページ等読み終わり 今回は欄外のコーナーの量が少なくて物足りない 前回は3日分みっしりあったような気がするのに 今回は二日目の途中(627ページまで)で終わりか… ワンフェスカタログも発売されたみたいだし カタロムも発売されるし、…

ジャンクガレッジ行ってきた

今日は一日まったりと、布団干したり、掃除機かけたり、寝たり、マンレポ読んだりしながら3連休最終日を潰す… このまま終わるのももったいないのでちょっと出かけてみた。 目的は、ちょっと前に東大宮に移転したジャンクガレッジという店。混ぜそばで有名な…

月の宴(東方永夜抄オンリー)行ってきました

月の宴行ってきました〜 最近、オンリーは東方しか行ってないな…。まぁ、東方同人にお金使いすぎて他ジャンルに回せないだけなんだが。 関東では今年最後の東方オンリーなのかな・・・小町や紅月がないのがさみしい。 待った時間は2時間程度なので、汗かき…

ソルダム酒つけた

ソルダム 520gくらい(4個) ホワイトリカー 900g 氷砂糖 200g

花映塚対戦勝利

花映塚で対戦2勝目! 1勝目は自分:霊夢ー相手:チルノだったから、これが実質、初勝利気分。(ちなみにチルチル) やっぱ、勝てるとうれしい。 次勝てるのはいつになることやら、ミスチー使っても2分くらいしかもたない、へたれだからなぁ… ネット対戦では…

アニメ感想

自分で書いたことだし、全力で積みアニメ消化中。 放送分までコードギアス視聴完了。 前作より楽しめるかも。というか展開に耐性が付いたというか・・・前作の、今まで築き上げてきたギアス暴走〜日本人を皆殺しにしてください。という流れには落胆したが、それ…

果実酒つくり

おぉ!何か微妙にアクセス数が増えている! しかも初めて普通にトラックバック貰った。 まぁ、魔法探偵社好きだから、最初の宣伝トラバもなかなか良かったんだけど… 関東在住だから宿と交通は気にならないというか、結構ぎりぎりに決めても大丈夫なんだよな…

コミケにむけてやっておきたいこと(一ヶ月以上前編)

7月最初の休日を目前に控え、もうワンフェスまで一カ月、夏コミまで一カ月半となった。作家の方々は、とうに準備に入っていると思うが、我々一般参加者も、本格的にコミケへの臨戦態勢に突入するべき時期であろう。そう、生活をコミケ対策中心に据えて生活す…

さぁ、7月

さぁ、7月だ。 一年ももう半分が終わりと思うと早いなぁ… 個人的に、7月になるまでエアコンをつけない!というのを信条にしているので 今日から安心してエアコンをつけることができる。 まぁ、今日は涼しいからいらなさげだけど。 6月上・中旬に30度越えの日…