2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン更新

先週は風邪引いて寝込んだり 同僚が・・・で一人足りなくなったり とあんまりいいことがなかったけど さらに金曜日、PCが立ち上がらなくなりましたorz BIOS画面すら出ない パソコンにあんまり詳しくないから どこの部品が悪いのかもよくわからないので 仕方…

東方地霊殿初プレイ

地のネタばれあります。 てか、私自身ネタばれ全く気にしない、どころか 積極的に情報仕入れるタイプなんですが・・・ まぁ、単に今までソフトもってないからネタばれしたくてもしようが無かっただけですが 東方地霊殿ついに書店委託開始! 仕事帰りに秋葉原に出…

深夜バス体験(2)

日曜夜、深夜バスで東京へ戻る 22:30と深夜バスにしては早めの集合。 そしてバスに乗ると・・・ うわっ、普通の観光バスだ。 前後の間隔が狭い狭い。 足をどう置くかでずっと悩み続ける。 出発。行きのバスはすぐに消灯したが 今回は高速に乗るまで車内の明かり…

名古屋オタショップぷちめぐり

帰省中は家族旅行したり大学時代の友達と会ったりでブログに書くことでもないので略 日曜日はちょっと時間があったので 名古屋にうろついてみた。 前回に引き続き大須へ 600円で地下鉄市バス乗り放題のエコ切符を使用 ・・・ま、今回の移動予定では30円位しか安…

東海地方で地震?www

ジュセリーノとかいう四川地震を予知したと言う人が 9/13に東海地方で大地震が起きると予言したらしく、 時々2chでもそれを見かけていたら 愛知の実家では家族全員それを知っていて噴いたwww しかもみんな違うルートでそれを知ったらしい。 まぁ、地震予知は…

深夜バス体験(新宿→名古屋)

今週は実家に帰省してみた。 旅費を抑えるために今回は深夜バスを往復利用 前回もバスだったけど、行きだけだったし 3列のちょっと高いバスだったが 今回は往復ともバスで4列シートのもの 木曜夜新宿発で2800円と日曜夜名古屋発で3500円 往復でも新幹線片道…

あけび酒作成

果実酒造るようになって 季節が巡り、スーパーで新しい果物が出るたびに 漬けたくてたまらない今日この頃 あけびが1パック(2〜3個)で198円とそこそこ安かったので2パック購入 秋本番になればもう少し安くなるかな? でも、あけびって結構珍しい果物だから入手…

祝福のために呼びつけるなよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000968-san-spo >>地元の皆さんと祝福したい。 祝福したいんでそちらに伺ってもいいですか?ならともかく 祝福してやるからうちに来い、って非常識じゃね? 市長側が練習場に行ってメダルなりあげればいいのに。…

高校生クイズとウルトラクイズ

書いてる途中でパソコンが再起動orz 1から書き直しか・・・ あと、一時保存を、いちいち公開しなくても 下書き機能があることに今気づいた。 先日何気なくテレビをつけたら高校生クイズをやっていたので見てみた。 昔、私はウルトラクイズが好きだったので 兄弟…

モデグラのおまけの25mm機銃が凄すぎる件について

発売されて1週間ちょっと経ちますが 今更ながらモデルグラフィック購入 4・5年に1度くらいプラモを作る程度なので どっちかというとプラモに興味無い層に該当しそうな自分ですが (最後のウォーターライン作ったのは三年位前か・・・) 完成品を見るのはそこそ…

またまたラーメン二郎 大宮店感想

なんか我ながら地元に二郎が出来たからって 浮かれすぎな気もしますが また、ラーメン二郎 大宮店に行ってきました。 ま、メインは、昨日カゲ路と葉庭のコミケ新刊が入荷したので メロンブックスに行くことなんですが。そのついで。 18時21分に並ぶ。列の人…

リグルイ面白い

リグルイのネタバレあるかもしれません。 2ちゃんねるの実況V板の東方弾幕実況板で 何人かが体験版をプレイしていたリグルイというソフトが面白そうだったので、先週購入。 予想外に面白かった。 リグルイ知らない人のために、簡潔にあらすじを リグルが主…

また、ラーメン二郎大宮店に行ってきた

先週に引き続き、今日も二郎大宮店に行ってきた。 先週の日記はこちら。 ラーメン二郎 大宮店感想 - タイトルつけるの苦手 あれから一週間、人出はどのくらい減ったかな。 18時42分に到着。その時点で32名が並んでいた。 ・・・先週とあんまり変わって無いじゃ…