2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの悩み

今晩はどの子と一夜を過ごすか悩むなぁ

雑記

10月24日はサンクリ49! と思ったら寝坊した。目が覚めたら11時。 急いで出かけたが到着はもう12時を回ったところ。 出遅れたし、スケブを頼むのは諦めてひたすら買う。 3部屋しかないと歩き回るのも楽だった。

携帯買い替え

4〜5年使い続けた携帯が先週から液晶おかしくなったのでとうとう買い替え。 さようならVodafone、こんにちはSoftbank。 面倒だったのと、支払い総額○万円と言うのにビビって我慢して使い続けていたが、 買い換えてすっきりした。 思えば購入当初から駄目な…

紅楼夢

10/11 紅楼夢に行くため、インテックス大阪へ 8時29分に待機列に到着。 コスモスクエア駅から遠い・・・・疲れたわ twitterでは、日向に待機列、暑い・・・という呻きがあったので覚悟していたが 私が並んだ列は日陰に!ラッキー 10時半会場 中庭の待機列が移動する…

大阪旅行1日目

紅楼夢に行くために9/10〜11に大阪に旅行に行きました。 まずは9日夜に新宿から梅田に深夜バスで大阪へ 4列シートのバスだったが、隣が欠席らしく、二席占領可能に しかも最後列だったので気兼ねなく乗れた。 地下鉄等の1日乗車券(850円)を購入して、10日は…

夏コミ

1月以上も経って今更・・・・ でも冬のためにも2日目の並びについてだけ書いておこう。入場待機列は西のほうが環境が良いので 多少遅くてもそれほど差がないときは西に並ぶ事にしている 今までの経験上、東に行く時は 初日・東方のない時の二日目は西に企業ブー…

雑記

あぁ、あっという間に月日が経ってしまった 色々ブログに書こうとしたこともあるんだけどなぁ とりあえず、覚えている範囲でメモ書きするかな。

地方アンテナショップめぐり

またちょっと有楽町のあたりでぐるぐると いちご煮 岩手県 うにとロコ貝(本来はあわび)を煮たもの 安いもののせいか、身はそれほど入っていない。 具はそれほどでもないが汁が実に良い味を出している。 缶にはそのまま食べるほか、炊き込みご飯にも、とあ…

些細なこと

洗濯籠の中に本が紛れ込んでいたらしく、そのまま洗ったら大変な事になってしまった 洗濯物が紙だらけに。 あと、排水周り(ベランダ)にも千切れた紙が散乱 最初見たとき、雪が降ったのかと思った。 ワンフェスの記事が制作のしおりさんに紹介された。 RINR…

二郎 千住大橋店

一月近く前に言ったので細かいことは覚えていないけれど 特にここが美味しいと言うところもなく 格別にダメなところも無く 全体的に均一にちょっと今一。 下の上〜中の下と言うところか。もう行くことはないだろう。

例大祭SP(9/19)

色々ときな臭い噂のある例大祭SP ま、海鮮としてはそれほど気にしないのだが。 広いし、コミケから間もないしで余裕かな、と予想 本を買うよりスケブを頼むことを第一目標に 08時17分に駅について、延々歩いて08時34分に待機列に到着 暑い。コミケ装備でよか…

ワンダーフェスティバル2010[夏]東方作品(企業ブース編)

7-08 グリフォンエンタープライズ まずはイベント限定カラーバリエーション6種 鈴仙・てゐ・映姫様、小町、妖夢、フラン こいし色のフランが気になっていたが、もう売り切れていたのが残念。 咲夜さん戦闘ver黒メイド服 あとシリーズを色々掲示していた。 と…

ワンダーフェスティバル2010[夏]東方作品(ホール5編)

5-01-01 カエル先生と紳士の社交場 人形工房オメガしまぱん パチュリー、空、さとり 5-01-07D レアリティ 紫 5-02-08 Mouse Unit Zwei レミリア、萃香、咲夜 5-02-09 アネモネ レミリア(展示のみ) 5-04-03 クマとコガネムシ 咲夜と魔理沙(どちらも展示のみ)…

ワンダーフェスティバル2010[夏]東方作品(ホール4編)

4-02-02 東方波天宮 東方雅華乱舞vol1.1 1.1になってなんか変わったのだろうか・・・さすがに買い直す気にはなれない。 東方雅華乱舞vol2 咲夜・大妖精・椛・神奈子・一輪&雲山 全ディーラーの中でもっともキャラ選択で冒険している気がしてならないwww 雲山の迫…

ワンダーフェスティバル2010[夏]東方作品(ホール3編)

3-01-05 トギタグレート&小笠原林業 咲夜さん 3-01-07 鍵のないトイレ 慧音 3-01-12 まいこさんプラズマ! パルシィ、文、幽香 3-02-01 CHERRYMILK 魔理沙、早苗、幽々子のドール用服 3-04-06 三歩造形 こいし、レミリア、咲夜(レミリアと咲夜は展示のみ)…

ワンダーフェスティバル2010[夏]東方作品(ホール1・2編)

撮った東方系の写真を整理し終わったので掲載。 1ページ100枚を超えないように分割。 ここに写真載せるのは、月30MB以下なら無料なのでそのようにしたはずなのに、何故か30MB超えていると表示がorz 29MBしかないのになぁ・・・・・・ 180円払って容量拡大。せっか…

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきました。

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきました。 今回はどうしても買いたい!というのがなかったので 開場時間ぎりぎりに到着。 数年前はそうでなくても無意味に始発でとか、遅くとも8時に行っていたのに 俺も歳をとったなぁ。 9時半に駅について9時45分…

東方星蓮船のHardクリア

ついに東方星蓮船のHardをクリア!! 早苗Bで。ボムが強力って良いねぇ。 2面で道中抱え落ちしたり、赤赤のところ青取ったりで今回もダメかなと思ったが 3〜5面が順調で6面に6機 聖にあった時は6機5ボムという安定感www 結局3機0ボムでクリアしまし…

うめ物語 購入

コみケッとスペシャルで買おうと思ってたが売り切れで買えなかった梅酒「うめ物語」が とらのあなで普通に売っていたので買ってみた。 作っているのは以前買って結構美味しかった百年梅酒の明利酒類株式会社 梅酒にしては琥珀色ではなく赤色 原材料名見ると…

雑記

先週のW杯以降のネットの掌返しがすごいなぁ。 Yahooの掲示板見ていたら 試合前は少しでもカメルーンに勝てそうかも、とか 岡田監督を擁護するようなことを書いていたら フルボッコにしていたのに 買った途端、賛美が凄い。 岡田監督じゃなかったらもっと楽…

タワーチーズバーガー購入

ロッテリアで話題のタワーチーズバーガーを購入しました。 持ち帰りで。 買ってすぐ帰ったのでまだ暖かい。 妙に縦長な梱包w ていうか、紙の大きさが足りないのか上からパンズがちょっと見えている。 そして、御開帳 ちょっとグロ? 溶けたチーズが自重で横…

来たで来たで来たで!!!梅が来た!!!!!!

この間、帰省したら愛知のスーパーでは梅があったから 埼玉でも、と思ったが1週間たってやっと入荷 梅酒を造りまくるぞ!!!!! とりあえず、先週、青梅と南高梅を1kgづつ衝動買いして 1升づつ梅酒作成。 そして今日、近所の スーパーを10件以上回って 梅を選…

アメリカンチェリー酒作成

5/3に、店で買ったさくらんぼ酒が美味しくなかったので さくらんぼかアメリカンチェリーで酒を作らない。と書きましたが 店でアメリカンチェリーが安かったので つい作ってしまいました。 さくらんぼは微妙な味わいが良いものだからね 果実酒にするには厳し…

優先順位間違ってない?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000014-maip-soci >警察庁総務課は「社会的な流れもあり、捜査優先だけを理由に取調室を聖域化するのはどうか」と話す。 いやいやいや、普通に捜査優先を理由にして良いところだろ、そこは せめて捜査員禁煙く…

地方名物感想

5/3に地方のアンテナショップめぐりをして買ったものについて覚えている限り感想を書いてみる。 まだ食べていないのもあるけれど上から、買ってよかったと思った順に よいとまけ(北海道) 私は北海道生まれなんだが 道産子が自信を持って薦める、北海道銘菓で…

紅月ノ宴肆に行ってきました

前日に引き続き都産貿 昨日暑かったので、服を軽装にしたりタオルを用意したりと準備 今日は4階に256SPと昨日より4階に詰め込んでいるのと 人気の紅魔郷オンリーなので昨日以上に混むかも・・・・・・ 8時10分会場到着。まだ列形成していないみたい。 しばらくして…

幽明櫻に行ってきました(5/4)

都産貿で開かれた、初の妖々夢オンリーの幽明櫻に行ってきました。 紅(紅月の宴)、永(月の宴)オンリーは前からあったので妖オンリーが待ち望まれていたが とうとう開催。 9時20分待機列到着 列が2重になっているので、もしかして既に列が都産貿の周囲を一周…

地方アンテナショップ巡り

今日は、有楽町に出て北海道とか沖縄とか山形とか 地方のアンテナショップめぐりをしました。 あの辺りに集中しているんだよね。 安いのしか買ってないけれど あっという間に金が飛んでしまった。 とりあえずそのうちの一つの感想を ずっとさくらんぼかアメ…

ダブルスポイラーをコンプしました

ダブルスポイラーの文をコンプしました。 (はたてはする気無い) 4月30日頃に ブログに書こうと思っていたが面倒がっている内にあっという間に日が経ってしまった 毎日更新する人に憧れる。 DSのワースト6・・・ていうか500枚以上かかった奴 うろ覚えの金閣寺 …

雑記

昨日の追伸に書いたとおり、昨日寝る前にさとり通常とローズ地獄を撮影 今日は胎児の夢とスターソードの護法を撮影 これで99シーン撮影 ダブルスポイラーで もし仮に104シーンまで行ったとしたら 残る4シーンは、ローズ地獄、五爪龍、遊泳弾、スターソードだ…