東方星蓮船nomal全符クリア達成

10月25日に東方星蓮船Normal全符クリア達成しました。
何機体かは一発クリアもあった。
最後に残した魔理沙Bはちょっと手間取ったけれど
同じように最後に残った地のパチュマリ機体の時のようにドツボに嵌ることもなく
それなりにクリア。


初クリアから1か月くらいかかったのか。
とはいってもずっとやっていたわけではなく
実際にクリアしたのは
初クリア後に2〜3日やっていたのと10月24・25日くらい


Nクリアをしばらくやらなかったのは
個人的にN全符・HとExは強機体でどれか1つクリアを目標にしているので
Nをクリアしてしまうと
HやExに向き合わなきゃいけなくなるのが怖かったから。


Nクリアは最初から余裕な感触はあった。
でも、今回、ExやHは全くクリアできる気がしないorz
地ですら体験版(3面まで)でHクリアを達成していたのに
星Hはノーコンだと2面も突破していない。
そしてExは従来ずっと初見でボスまでたどり着いていたのに
(もちろん道中・中ボスボムゲーですが)
今回は道中で終わり。
何度も繰り返して到達してもUFO固すぎる……orz
ExもHも絶望感が漂っているなぁ。