東方星蓮船委託開始(9/20)

いや、委託開始してもう1週間以上経っているけれども。


前回に引き続きeasyは初見クリア達成
1面で糞被弾とか
3面でも落ちたり、
うっかり青UFOをとってしまう、を2回したりとかでUFOの回転も悪く
体験版の時は3面終了時残機MAXは普通・・・ノーミスノーボムの時も
という感じだったのに、今回は残機が5-1
ダメかな、と思ったが
四面で赤UFOが出まくったのでクリアできました。
ラストで2機落ちたけれど残機5-2。


妹が遊びに来ているので
良い所を見せるためにもクリアしたかったが良かった。・・・
知らない人はeasyでも、凄いと思ってくれるから良いねw


リプ見返すと5面はほとんど残機マックスだったのに
一生懸命赤UFO取り巻くってるなぁ
意味ないな。緑取ればよかった・・・


まぁ、今後残機が最大だから赤じゃなく緑とろうと思うような
楽な展開になることは無いだろうし、気にしなくてもいいか。


で、翌日(9/21)にnomalに挑戦したが
4面乙。コンテしまくっても6面がクリアできん・・・
とりあえず、3〜5面を安定させて残機を大量に持ち込めるように頑張ろう。