2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレ例大祭 感想

後日感想書こうと思ったが こんな作品何日も考え続けるのは人生の無駄な気がするのでとっとと コスプレ例大祭のレビューかいてみる。 東方キャラが出るコスプレAVは3作目だけど 東方だけ、なのはこれが初かな。 (ハルヒ以外複数出た作品ないし、多分これが…

コスプレ例大祭

東方オンリーアダルトビデオの 「コスプレ例大祭」を購入。 制作はかの有名なTMA しかし、980円くらいの中古ビデオなら買ったことあるんだけど 産まれてはじめて、レンタルではなく新品で購入したアダルトビデオ(DVD)がこれとは・・・・・・ なんかダメ人間orz で・…

テルミン

ずっと昔に買った大人の科学のテルミンminiを組み立ててみた。 ドライバーどこしまってただろ?とか探すのも含めて 制作時間30分弱 チューニングをちょっとしてみたけど 音がちょっと甲高いな でも、そこまでやる気も無いので 適当に手を振って 音が変わった…

雑記

博麗神社例大祭 見本誌読書会の申し込みがいつの間にか始まっていた。 6月13日にあると言う告知はずいぶん前にあったけど 募集がなかなか始まらないなと思っていたんだよね。 去年は、申し込んだんだけど ちょうどその頃PCが壊れてねぇ・・・ オタク関係の日程…

ハルヒ二期来た

普段深夜アニメは録画してみるところなんだけど なんとなくHDDレコーダーが動いているし テレビつけて久しぶりに深夜アニメを生で見てみた。 まだ8分ぐらいしか経っていないし・・・と ハルヒかぁ 再放送だし、だらだら見るにはいいかな。と思っていた。 ED見て…

咲 第7話「伝統」感想:凄いよ田中さん

咲原作未読です。 のどっち可愛すぎるwww ペンギンのぬいぐるみを抱いている姿が良いなぁ。 欲を言えば、上がった瞬間ペンギンをギュッと抱きしめて喜びを表してほしいところ。 あのペンギンいいなぁ。 アニメイト辺りに行ったら売っていないだろうか。あ…

ノルマン現象

前の記事を書くために 人気が無くても他の作品がもっと悪いため打ち切りを免れる状態のことをなんて言ったっけ ノルマンディー効果だったかな・・・とwikipediaを探していたが 全然見つからないorz 関係ないけど八神 健が邦宅杉太だと言うことを発見。 ジャンプ…

休日

積みアニメ崩しも終って余裕が出来たので家の整理 まず、食玩の整理。 箱で買って、そのままにしてあるものを中心に整理。 ダブりを処分することにする。 まとめると小さめダンボール二箱弱になった。 虎の紙袋やリュックに入れて秋葉原に売りに行くと 3750…

雑記

かの有名な、@++ - あっとまーく・いんくりめんと -さんから 先週の紅月の宴へのレポにリンクいただきました。 ありがとうございました。 ・・・リンクされた記事にこういうことは書かないと意味ないのかもしれないが。 紅月レポ特集リンクでも作ったのかなと思…

HDDレコーダー積み番組消費完了

やったーーー!! GWに帰省もせずにアニメを見続けたおかげでようやく HDDレコーダー内の番組を見終ったぁ。 あぁ、大量だった。一時期は最大で100番組以上溜まっていたからなぁ 全部見終わったのはいつ以来だろう。 特になのはStS17話以降がずっとレコ…

春の新番組感想

ドラゴンボールは・・・まぁ、面白いとかそういう次元じゃなく 子供の頃からの習慣で・・・GTも見たし・・・・・・ ここでドラゴンボール見捨ててはいけない気がするし。 ハヤテは原作そのままだし、特に感想無し。 わたる君の年上キラーっぷりが好きなのでシスター登場…

真説・猟奇の檻 第2章発売!!

真説・猟奇の檻 第2章発売!! 旧猟奇の檻 第2章は私の5指に入るベストエロゲーでした。 5指?・・・ 初めて買ったここは楽園荘、 尽かないイベントに感動した鬼畜王ランス、 内容もさることながら選択肢が普通のゲームじゃ選ばないものを選び続けなきゃいけない…

紅月ノ宴参 レポ

一昨年の例大祭辺りから、この会場の広さでこんだけぎりぎりなんだから 会場の狭いオンリーやサンクリは恐ろしいことになるんじゃないか。 そう言われつつ、例大祭に比べたら、というかなり上げられたハードルのおかげで だいたい、混み混みだったけど・・・程…