2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの値引きについて

散々既報その2 さらに古いの ……と思ったら数日経つだけでニュース探すの大変になるな。 いつも転載はYahoo使っているんだけど…… 探そうと思えば探せるけれど、 手間かけてまでYahoo引用する気にならないし どうせしっかり検索するなら元を 株式会社セブン‐イ…

マイケル・ジャクソン死亡

まぁ、散々既報なんだけど マイケル・ジャクソン死亡 俺三十路なんだけど、私が子供の頃には既に 「白い」「整形しすぎ」「顔がいつも違う」「顔が崩れる」というような ネタキャラとして定着していました。 ちょうどその頃、豊胸手術で中に入れた生理食塩水の…

第一回崇敬祭 レポ

ネットで妙に評判の悪い崇敬祭に行ってきました。 兎月でもそうだったが、こういう前評判の悪いイベントは 当日は案外それなりに上手く回る。 一番怖いのは、予兆が現れないイベント ・・・・・・とはいうものの民家隣接のPIOだし、 もう今後同人イベントがここで…

例大祭読書会に行ってきました

例大祭読書会のために板橋へ ここに行くのはネギまオンリー以来かな。 あの時は確か入れ替え制だったなぁ。 読書コーナーは椅子が8割埋まって、ダンボール一つに1人選んでいる程度 行く前にはなんとなく、押し合いへし合いのcomic1の見本誌公開をイメージし…

東方形使役クリア

RPGツクール作品の東方形使役をクリアしました。 ツクール系は以前から興味あったんだけど 時間がかかりそうなのがネックで・・・ ただ、積みアニメ消費も終わり、時間に余裕が出来たのでプレイ まずは、アリス好きとして前々から興味があった。 形使役をプレイ…

公明新聞

職場で新聞取っていて、 関連業界の記事が無いか毎日チェックさせられるんだけど 数日前、公明新聞の都議会選挙の記事に 当選のため努力しよう、的なことが書いてあって ま、そういうのは普通なんだけど 大抵、選挙で勝つために、といったら 無党派層へアピ…

例大祭読書会

例大祭読書会の当選者発表 GWに帰省できなくて、 5月下旬は死ぬほど忙しくて 13日は崇敬祭、下旬からはまた拘束。 今週末しか帰省するチャンスが無かったのを 読書会があるからスルーしたんだ。落ちていては悔やまれる ・・・なんて親不孝者 そして、無事当選!…