東方不敗小町SP レポ

東方不敗小町SPに行ってきました
私が行く初めての横浜でのイベントです。
横浜自体、行ったのは4年位前にカレー博物館に行った時以来かな


渋谷に行って東急乗った方が安いし駅から会場まで近いんでそうしようかなと思ったが
朝になって、乗り換え面倒感が増大したので
京浜東北線に延々乗り続けることにする。


関内駅から15分くらい歩いて会場のマリネリアに10時10分到着
人少ないなぁ
1列2人並びで2×30人くらい?
それの5列目に並ぶ
最終的には7列くらいになったのかな。
結構、少ない、と思っていても開場時間ぎりぎりにどっと増えるんだけれど
今回はほとんど増えなかったなぁ。


10時25分からカタログにもあるように先行入場
11時直前に私が並んでいた列も何とか入れた。
一度入ると売買以外はほぼ自由
ちょっとうろうろ


E-16A 咲夜さんおしっこ合同と後1つがそこそこの列を作っていたっぽい
もう一つはE-17B KOTIかな?しっかり確認しなかった。
会場直前でもそんなに混んでいる感じはない


で、11時開場
続々と入ってくる・・・・・・という感じは全くなく。
(入りきらなかった人が入ってきてはいたんだろうが)
人口密度的には変化無し。
列があったところもすぐ列がなくなった。


人口密度が低いので歩きやすく
20〜30分もすれば一通り見終わった。


時間潰しに会場を見渡す。
開場後最大の行列は非の大会のプロファイル作成列だろうか
小町恒例のゲーム大会・コスプレ
今回は非電源ゲームエリアもある。
(身内臭バリバリだしあそこに一見で入っていく人はあまりいないだろうが)
即売会ゾーンよりゲーム・コスプレエリアの方が人が多いなぁ。


今回、大会に大きな画面がないので
戦っている様子が実に見難いのが残念。
おかげであまり見る気しないなぁ。
次はプロジェクターお願いします。


で、一旦外出
会場の地下には地下食堂街というのがあったので
ぶらり覗く。
いかにも官公庁に入ってそうなしょぼい、寂れた店が軒をつらねている。
こんなの1軒あればいいじゃないか
集めてわざわざ食堂街にする意味が分からない


昼を食べに行く。
目的の店が駅の反対側なので
30分かけて歩いていって、30分かけて戻って・・・・・・疲れた・・・
会場に戻って、スケブを回収。
おぉ!色まで付けて頂いて、ありがとうございます。


戻ってきたのが2時過ぎなんだけれど
会場の喧騒が凄い。ゲームやらコスやらのおかげか
帰った人が少ないのようで開場直後とあまり人口が変わらない気がする。
色紙の数は紅月とかを見ていると大分少なく感じてしまうなぁ。


で、会場を後にした。
いつもより遠くに来たので精神的に疲れた気がする。
帰り際に恋魔利と崇敬祭のカタログを秋葉原で買って帰宅。