ラーメン髭

先週、蒲田に行く予定があったので
ついでに付近の二郎インスパイア系であるラーメン髭に行ってきました


外に並んでいるのは10人くらい
でも食べるまで45分位かかった
外から眺めていたら、カウンターはいつも食べている人より待っている人のほうが多かったし
調理が間に合っていない印象


麺はいかにも二郎っぽい感じ。食感は良い感じ
豚は脂の多い、バラ肉かな、で良い感じにとろとろしていて、これまた感じは良い
スープは、メニューにラーメンではなく、わざわざ醤油ラーメンと書いてあるとおり
醤油が強い。
このスープが問題で、油は浮いているんだけれど
乳化していなく、かなり粘度が低い。
そのため、ヤサイや麺にあまり絡まない。


二郎系の麺は太麺だから、スープが絡みにくいので
さらさらしたスープだと味が付かない。
あまりにスープと絡まないので麺から小麦の味さえしてくる
野菜も同様で、量だけ多い味のない野菜を食べ続けるのが厳しい。
豚も中心までも味がしみていないし
正直、不味い。多分、もう2度と行かないだろう。


ここのパーツで味わうと、とても良い出来なのに
ラーメン全体として味わうと、かなり不味かった。


日曜日に蒲田に行ったときに良い寄り道先になるかな、と思ったのに残念
大人しく大蒲田にすべきか。でもあそこは独自色が強いから代用にはならないんだよなぁ。