星Exクリア

一番の強キャラといわれている早苗Bで星Exをクリア
EXは初プレイが酷かったから、年内一杯かけるつもりだったけれど何とかなったなぁ。


かなり星Exは道中ゲー
パターンを組もうと思ったけれど
諦めて滅茶苦茶なときに限ってクリアしてしまうとはorz


9月下旬にノーマルクリアして
1か月かけて全キャラノーマルクリアして
Exをしていたのは11月に入ってからだからプレイ期間2週間位かな


道中、被弾したからやり直しならともかく
UFOパターンミスったからやり直しは精神的にきつかった。
てか、楽しくなかった。


道中前半からパターンミスって2-3で小傘突入
小傘はEx中ボスではパチュに次ぐ難敵だった。
フラッシュなんて取れる気がしねぇ。
後半は一回赤回した後、緑狙いまくって
3-6で鵺に突入。
・・・・・・3-5や4-3はあるけれどボム6個まで行ったのは初めてだw
鵺自体は正直、Exではかなり簡単な方だと思う。
前半のスペカが簡単。通常もやりやすい。
残機が妖とかと比べて少ないのと、道中で削られる率が高いから
Ex全体の難易度としては高いけれど。


こいしはロールシャッハからが本番と聞いた事があるが
鵺はアンディから、だなぁ
とはいえキメラに慣れるまでは大変だったけれど。


アンディで予想外に2落ちしたりしたけれど
最後の頼政の弓がそれほどでもない、というか
高速型弾幕と言うより、ボムをしっかり撃ちやすい低速高密度弾幕なので
ボムを抱えることなく、最後は0-0で何とか突破♪
クリアスコアがランキング3位だw
何でクリアしていない時がこんなに点が高いのかww


そして終了後の会話で本編以上に早苗さんの扱いが酷いwww
幻想郷の人たちはもっと早苗に常識を教えるべきwww


次はハード・・・・・・だけど
しばらくは放置かな
やっぱ、私クラスの腕前では
Exとか、Hardとかは辛い
ノーマル辺りが一番やっていて楽しいな。


関係ないけど、星といえば
昨日は4時くらいまで粘っていたけれど
曇っていたために獅子座流星群が見れなくて残念