2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック1 2行ってきた

COMIC1 2に行ってきました。 いつもビックサイトに行く時はりんかい線使っているんだけど、コミケ時のルート参考にしようとゆりかもめで行くことにした。 京浜東北線のって有楽町で地下鉄に乗り換え、豊洲で乗り換えて始発ゆりかもめに乗車。 帰りはゆりかも…

東方紅魔郷ハードクリア

4月6日に妖々夢のハードをクリアしてから、今度は東方紅魔郷のハードをやっていたのですが、今日、とうとうクリアしました。 使用機体は座布団巫女。 永妖風をクリアした時は、あれ?こんなんでクリア?と思ったものですが、さすがに残機に余裕のない紅魔郷…

サンクリ39に行ってきました

ここ数日天候が悪かったけど天気予報のとおり、今日は晴れ。 さぁ、サンクリだ!と思ったら少し寝過ごした。起きて10分で急いで支度し、とっとと出発……電車内で時間つぶしにジャンプ読んでいたら乗換駅を乗り過ごしたorz というわけで7時45分頃会場到着を目…

メッコールと二郎探訪

某所で電気ポットが便利だという話を読んで以降、電気ポットが欲しくてたまらない日が続いてました。ちょうど電気カミソリの網がかけたので買い換えようと思っていたので、今日秋葉原に会社帰りに買い物に出かけました。まぁ、毎週秋葉原には行っているんだ…

雑記

低気圧が関東の南を東進した影響で 雨が降ったわけなんだが、山の方で多く降ったので 雨量以上に影響が大きく 会社に泊まりこみ。 概ね、大したことが無かったから良かった。 しかしこの時期は快適だね 風呂に入れなくても汗かかないし。 夏は辛い

ガンダム00感想とロボットアニメ第1法則

季節の変わり目なのでたまったアニメ消化に一生懸命な今日この頃 ガンダム00を7話分くらいたまっていたのを無事消費 これは初め52話の予定だったのが、26話打ち切りになったのか。と思えるぐらいストーリーが酷い出来でした。 まず、最後、死にまくり。何か…

東方妖々夢Hクリア!

東方妖々夢のハードをクリアしました。 簡単といわれている永・風と違って 妖Hクリア、はなんか格別なものがあるなぁ 風神録のハードをクリアしたのが4/1だから 一週間足らず!? ノーマルまでで基本パターン出来ていたとはいえ早かったなぁ あっというまにア…

マジックアカデミー5やってみた

前回、日記を書いたときは 1000そこそこのページビューだったような気がするんだけど、 いつの間にか3000超え。何があったんだろう? まぁ、こんなところを踏んだ方、 時間を無駄にさせて申し訳ない。 そもそもこの3000の人(重複あるだろうし、自分で踏んだ…

東方風神録Hクリアー

去年、風Nをクリアしてから紅Ex、永Hをやっている間 時々、風Hを息抜きをかねてやっていました。 使用機体はNで一番安定していた針巫女。 攻撃力が高いから、張り付いてから1霊撃速攻で大抵のスペカ突破! 後は道中の安定化さえ出来れば……と思っていました………