2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:整理すっかぁ

よく本を大量に保管していたら 床が抜けたという話を聞きますが そんなの俺には縁の遠い話だな…と思っていました。 しかし、ふと、同人誌を詰め込んでいる本棚を見ると 周りと比べてcmオーダーで沈んでいるように見える… まぁ、畳だからイグサがつぶれて沈ん…

パイ作成リベンジ! イチゴ編

6/5の日記「アップルパイ作成」のリベンジ ただし、今日は先日のイチゴ酒に漬けていたイチゴ、ようは出し殻、を有効利用したいので アップルパイではなくてイチゴパイにしてみた。 ちなみにそのイチゴ、そのまま食べると味はほとんど無い割りに 食感だけはあ…

実家に帰省。そして大須巡り

6/19〜6/22の間、実家のある愛知県に帰省した。 普段は新幹線で往復するのだが、 今回は旅費削減するために行きは深夜バスを使用。 初めてなので、トイレ付きのちょっと値段が高いバスをチョイス 4400円でした。普通は2〜3千円台が多めか。 トイレ休憩が無い…

サンクリ40行ってきた。

サンクリ40に行ってきましたよ〜 ・・・一昨日に。時がたつのは早いなぁ。 天候にも恵まれたみたいだし、軽装で出発。 まずは会場へ。サンクリのためにサンシャインに行くのはもう何度目か。 昔は池袋駅を降りてから、見当違いのほうを歩いたり 同じ雰囲気を漂…

ガイアの夜明け感想−凝集剤を浄化剤と言うのは本当に気になった

例大祭新刊読むのに一生懸命で HDDレコーダーに、録画して番組が溜まってしまった で、今週火曜日のガイアの夜明け「世界を救うニッポンの技術 〜企業が果たす社会貢献とは?〜 」を視聴 数年前に放送されていた 「中国“水の危機”を救え!〜海を渡る日本のエ…

アップルパイ作成

今週の作ってみました。はアップルパイです スイーツ作成で初めから作ってみたかったものの一つ。 (あと、ブランデーケーキも作ってみたい。 これは大分先になりそう) クッキーはこれのための練習でした。 結果・・・失敗 基本的な味付けは問題ないと思うが …

雑記

金曜日に、とらで「かみのこびより」ゲット。 これで俺の例大祭は無事終わった。 で、この土日に同人誌読みまくっていまーす。 恒例の某所で、例大祭の蒐集物544冊とあったので張り合って 私が購入した冊数を数えてみた。 218冊・・・半分にもおよばねぇorz