トレジャーフェスタ有明2・東方弾幕祭(10/12)

紅楼夢の後、バスで渋谷へ。
疲労がたまることが予想されたので
ちょっと奮発して3列シートで。やはり4列と比べて格段に快適。
帰りもバスが遅れずに到着
そこからトレジャーフェスタ有明・東方弾幕祭のためにビックサイトへ移動
07時28分にはビックサイトに到着
東西連絡通路上に待機。さすがに屋内は快適。
10時9分頃入場。

さすがに、弾幕祭はガラガラ。少したっても他のエリアより人が少ない様子。
過去には大行列を誇った100種トートバックのコンクリート革命も並んでいる人はいない感じ
同人誌も中堅さえいないしなぁ。
名前知っているところは2つ有ったけれど
チョぼっとラブは新刊無し
紅楼夢にも参加していた鳩血もさすがにこれのためには新刊・ペーパー作っているわけがないし
紅楼夢新刊は置いていた)
ただ、10時半からの東方おみくじにはなかなか長い行列ができていた。

トレジャーフェスタの方の混み具合は、そこそこ。
元々なのか、東方弾幕祭と併催だからなのか東方物多かったなぁ。
写真を撮りたかったけれど
デジカメをなくしてしまって撮れなかったのが残念。
今回一番すごいと思ったのはワンフェスは原型展示だった桜前線
細かいモールド、ダイナミックな構図で更に、ベースの凝り方がすごい。

グリフォンブースはWFで展示のあった咲夜のver2は完全に無くなっていた……
企画消滅してしまったのだろうか?
期待していたのに。
PVC完成品の第2シリーズで発表のあったうどんげ、アリスについても何も無し
ちょっと原型展示が有るかな、と期待していたのに。
東方的には何も新しい物が無くて残念。

早くに見終わったので周辺の食べ放題に、と思い
ワシントンホテル1階のジョージタウン
……えーと。今ひとつ。でも安いから価格相応というべきか?
もう行くことないだろう。でもローストビーフは美味しかったかな。