紅楼夢5レポート(10/11)

前日大阪入りし、スパワールドに泊まって
起床後、また一風呂。


その後、インテックスに向けて出発。
コスモスクエア駅に7時53分に到着。
コミケ例大祭のような電車のドアが開いた瞬間
階段に向かって全力ダッシュするような人はいなかった。
関西人は礼儀正しいなぁ。
歩いていって、列の最後尾(会場入口)には8時8分に着いた。
その後、並んだまま歩いていって、中央の広場で整列。


良い天気で本当に良かった。
日が照ると暑いけれど所詮は秋の暑さ。
全然問題はない
待っている間、ペプシあずきを飲んでみた
シソ以上にひどい味だ


10時51分頃、会場から拍手が?
微妙に前倒し開催?
でも11時ちょうどにも拍手。あれは何だったんだろう。
去年と違って順調に進む。11時10分頃会場に入場。
早い。うれしいな。去年と違って上下に分かれたりとかが無かったからだろうか。


荷物削減のためスケブも持ってきてないし
ひたすら買い続ける。いつものように島→壁の順で回る。
混んではいるが、肉壁で進めないようなところは無いため、動きやすい。


13時半頃にはチェックしたサークルを回り終わり
最近はコミケ例大祭でも島は売り切れる前に買えるようになってきたが
今回は壁も、列がはけた状態でも残っているところが多かったなぁ。
例大祭コミケとは違うのか……
個人的には遅くでも買えるのはありがたい。


チェックしたところを終わると、今度は端から順に見て回る。
全部歩き終わったのが終了5分前。いやはや、疲れた……



その後、まんだらけ日本橋に行って
紅楼夢会場で動くのに邪魔になるから、と我慢した物を買いに行く。

TRPGはやったことがないんだけれど
蓬莱学園は好きだからずっと欲しかったんだよね。
昔、1だけ買ったあと、いつの間にか店頭から消えていて
以降ずっと探していたんだ。
これを見つけたことがこの大阪旅行で一番うれしかった出来事かもしれない。