2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東方崇敬祭3行って来た

書いてなかったけれど 先週、恋の魔法は魔利沙におまかせに行って来た。 10:10着で11:03入場 早いなぁ 今週は崇敬祭3 11:01に都産貿 台東館着 エレベーターはサークル優先と言うことなので 階段で延々待機場の7階へ。疲れた。 その段階で520人。開場時には60…

波華

北浦和のラーメン屋 前は確か、魚介系のつけ麺の店だった気がするけれど 二郎系に大きく変わったと聞いて行ってきました。 普通も少な目も同じ680円。少し少なめの値段下げればいいのに 大盛りがないのは残念 麺がかなり二郎っぽい歯ごたえがある麺 豚は脂は…

ラーメン髭

先週、蒲田に行く予定があったので ついでに付近の二郎インスパイア系であるラーメン髭に行ってきました 外に並んでいるのは10人くらい でも食べるまで45分位かかった 外から眺めていたら、カウンターはいつも食べている人より待っている人のほうが多かった…

梅酒

去年は梅酒は市販のものがたくさんあるし あんまり酒が出回っていない果物で挑戦しようと思っていたので 梅酒は回避していたのだが 今年は梅酒に挑戦した。 5月頃に漬けた梅酒を そろそろ半年になるし、飲んでみました 美味しいなぁ。 香りもかなりついてい…

星Exクリア

一番の強キャラといわれている早苗Bで星Exをクリア EXは初プレイが酷かったから、年内一杯かけるつもりだったけれど何とかなったなぁ。 かなり星Exは道中ゲー パターンを組もうと思ったけれど 諦めて滅茶苦茶なときに限ってクリアしてしまうとはorz 9月下旬…

バス

土日に帰省して来ました 帰りに(株)富士セービングバス の3列シートを選択したんだけれど 普通、3列シートは1列ずつ独立しているものなのだが ここは2列連結して、1+2列状態になっている。 今回、連結している方に指定されたのでかなり不満 1席の幅は4列…

東方不敗小町SP レポ

東方不敗小町SPに行ってきました 私が行く初めての横浜でのイベントです。 横浜自体、行ったのは4年位前にカレー博物館に行った時以来かな 渋谷に行って東急乗った方が安いし駅から会場まで近いんでそうしようかなと思ったが 朝になって、乗り換え面倒感が増…

ラーメン二郎 横浜関内店レポ

東方不敗小町のついでに 以前から行ってみたかったラーメン二郎 横浜関内店へ ここの汁なしが有名なので食べてみたかった。 日曜日もやっているのが嬉しい 12時41分に到着30人くらい並んでいる。 で、ちょうど1時間暗い並んで13時42分にラーメン到着 勿論汁…

ラーメン二郎 環七一之江店

ちょっと前に環七一之江店に行ってきました。 20人弱並んでいたけれど さくさく進んで20分程度で食べられました。 店内が結構広いから回転速いのかな。 夜に食べ放題するの予定が会ったので大ではなく小にして、小豚ダブル トッピングはヤサイニンニクで ラ…