2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東方星蓮船nomal全符クリア達成

10月25日に東方星蓮船Normal全符クリア達成しました。 何機体かは一発クリアもあった。 最後に残した魔理沙Bはちょっと手間取ったけれど 同じように最後に残った地のパチュマリ機体の時のようにドツボに嵌ることもなく それなりにクリア。 初クリアから1か月…

大阪観光(10/10)

紅楼夢に行くために大阪へ出発 支度が直前までできなかったせいで デジカメが見つからない。 おかげで出発がバスの時刻ぎりぎりになってしまった。 結局デジカメは見つからなかった…… 深夜バスで大阪へ。 1000円時代になってから深夜バスは到着1時間遅れと…

紅楼夢5レポート(10/11)

前日大阪入りし、スパワールドに泊まって 起床後、また一風呂。 その後、インテックスに向けて出発。 コスモスクエア駅に7時53分に到着。 コミケや例大祭のような電車のドアが開いた瞬間 階段に向かって全力ダッシュするような人はいなかった。 関西人は礼儀…

トレジャーフェスタ有明2・東方弾幕祭(10/12)

紅楼夢の後、バスで渋谷へ。 疲労がたまることが予想されたので ちょっと奮発して3列シートで。やはり4列と比べて格段に快適。 帰りもバスが遅れずに到着 そこからトレジャーフェスタ有明・東方弾幕祭のためにビックサイトへ移動 07時28分にはビックサイトに…

台風到来

台風到来 朝、ネット見ると間引き運転の模様。 それなら混むけれどいつかは着くし、ちょっと早く出るだけでいいかな と思って家を出発。 ところが、駅に着くと改札口の外まで人が溜まっている。 どうも、運転が止まったっぽい。 これから更に台風が接近する…

もういくつ寝ると紅楼夢

とうとう今週末は東方第2位のオンリーイベントである紅楼夢が大阪で開催。 去年は金曜発の深夜バスが取れなくて 土曜発で当日早朝京都入りだったけれど 今年は、早めにバスの予約をしたので、 土曜着で、大阪観光のための日を1日確保できた。 他の担当でその…