2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH 259話

間違えてつけたはてなスターの消し方が分からない・・・ 録画していたBLEACHを見たら・・・・・・wwwwwww まんまパトレイバーの地下迷宮物件じゃんwww パトレイバー好きとしては懐かしくて、うれしいなぁ 中途半端に変えてきたのならともかく よりにもよ…

花粉症到来

朝、家を出たら春っぽい生暖かい空気が もうそろそろ冬も終わりだな、と思っていたら ・・・・・・今年も花粉症が発症したorz 鼻水ズルズルで、くしゃみも出るし散々 仕事が押してたので残業しなきゃと思っていたが 集中できないのでとっとと帰宅。 会社に持ってい…

劇場版「涼宮ハルヒの消失」感想

涼宮ハルヒの消失見に行ってきました。 さすがに噂に名高い京アニ。見事な作画。 アニメ版以上にハイクオリティ。 ふとももとかもw 動きも凄い。ヌルヌル動く 原作がそれほど動きのあるものではないので、 こんなに動きすげぇ!と感動するとは思わなかった。…

ワンダーフェスティバル2010[冬] 東方系ディーラー特集について(雑記)

とりあえず、だらだらと 写真撮る時に 前回は気にならなかったんだけど 今回はフラッシュの照り返しで白くなってしまうことが多くて困った。 明度調整で・・・と思ったが真っ白になっているところは修正されないし あまりに周囲が暗くなりすぎるのも変なので諦…

ワンダーフェスティバル2010[冬] 東方系ディーラー特集(Dブロック編)

これで最後 ワンフェスでの東方まとめ Dブロック編D02-12 びーふる 咲夜 色っぽい・・・ D04-04 ぐらすぃズないふ 映姫、早苗、諏訪子 ここに限らず、同人作家に絵書いてもらってそれを立体化というのが 東方多いなぁ D04-15 晃龍軒 レミリア、フラン、椛、チル…

ワンダーフェスティバル2010[冬] 東方系ディーラー特集(Cブロック編)

ワンフェスでの東方まとめ Cブロック編 C08-04 ひとスジ入魂 萃香 C09-05 ゆうなぎ人形館 妖夢、文、早苗 C09-09 HAPPY WORKS 藍 C12-04 Lynxcorpe パルスィ、キスメ、勇儀、永琳 C12-14 Project KGU 永琳、空 C13-16 みぃ・らぼ 画集版霊夢 再現…

ワンダーフェスティバル2010[冬] 東方系ディーラー特集(Bブロック編)

ワンフェスでの東方まとめ、Bブロック編 B02-08 CHERRY MILK 霊夢、パチュリー、アリスのドール用服 B02-14 Studio K2 霊夢と魔理沙のドール用服 B03-05 GEMINI レミリア B07-04 アンティークハート 妹紅B07-06 地獄工場 幽香 ミニ幽香と文とリグル…

ワンダーフェスティバル2010[冬] 東方系ディーラー特集(Aブロック編)

ワンフェスで撮った東方キャラの写真をアップしてみる まずはAブロック編 Aは成人向けゾーンが有るけど 東方では見えてるのは無いから載せられる。 新作も再販も区別していないけど区別した方がいいのかな? ちなみにページ作成に当たりカトちゃんのアンタも…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを見に行って来ました。 1期の劇場版ということで どうせ、テレビの話を強引にまとめた、爆速展開のつまらない話だろうし Fateの方が見たかったな。 でも、平日午前1回目の上映は1800円が1200円になるのに Fateだとそ…

ワンダーフェスティバル2010冬に行ってきました

WF2010[冬]に行ってきました ・・・・・・が、画像整理が終らない。 月曜中でも終わりそうにないなぁ とりあえず、当日の思い出を 今回はそれほど買い気がなかったので ゆっくり出て、9時15分待機列に到着 列に並ぶ前にカタログチェックがあったのには驚いた。…

ワンダーフェスティバル2010[冬] 東方系ディーラー特集(E・Fブロック編)

ブース数が少なくて書きやすいので 企業ブースを先に完成 E02-01 あみあみ まめしき霊夢・魔理沙の体験コーナー E08-01 Gift でかふも魔理沙と霊夢。あとでかチルノをGIFTの人が持ち歩いていた。 さらにでかふもと写真を撮るコーナーまで有った。 ふもふもぷ…

東方カフェorz

東京に出張だったので ついでに2月からやっている東方カフェに行ってみたら 2月は2月でも2月7日からだったorz なにしにヒルズまで行ったのか・・・・・・ 7日は予定が有るから、8日にでも行ってみるかな ちょうど有給とってるし まぁ、六本木ヒルズ見に行ったと言…