2007-01-01から1年間の記事一覧

やばい品のしまい方

コミケのために妹が上京してくる。 いや、来る事自体は良い事なんだけど 大きな問題点が1つ・・・抱き枕どうしよう・・・ あれげな本を買いまくっていることは既に知られているし 本は気にならないのだが 抱き枕はなんか妙に恥ずかしい・・・ 抱き枕カバーの…

流行語大賞候補発表

「KY」「オッパッピー」流行語大賞候補発表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000956-san-soci ずっと「アサヒる」が候補になって 「コラムニストの石原壮一郎氏及び朝日新聞写真部員(当時)本田嘉郎氏を受賞者として招待いたしましたが、残…

兎肉食ってみたい

月曜日に投信狼狽売りしてしまったら 火曜日に香港市場暴騰 ちょっと涙目な今日この頃 8月のサブプライム問題暴落並みに・・・ いったん材料出た問題だからそこまで下げないにしても あの時の半分くらいは下げるかなと思ったのに ミートホープ、DNA鑑定でウ…

風神録エクストラクリア〜

東方風神録のエクストラを針巫女でクリア!! プレイ期間は大体2週間、150回ってところかな。 (源泉が全キャラあわせて146回挑戦) 初プレイの時から、これはやりこめばいつかはクリアできると確信してはいましたが やはり、クリアはうれしいものです。 (…

中国投信に特攻

9/20の日記で投信について書いたけど 結局、中国投信に全額ぶち込むことにしました まず、中国投信以外の3つのファンドを解約 GW7つの卵 \500,051 (+51円) りそな・世界資産分散ファンド(ブンさん) \413,515 (+13,515円) CAりそなインドファンド(愛…

犬走について

サンクリ行って東方本をたくさん買ってきたのだけど 犬走=文の手下というのが定説になっているようだ・・・ キャラ設定見る限り、二人には上下関係無いどころか 面識さえあるかどうか怪しい(個人的には無いと思っている) まぁ、二次なのでそんなのどうで…

東方風神録ノーマル全符クリア

昨日作ったカレーを食べきるために 米食べまくり 昨日2合 今日の昼1合、夜3合 1日4合も食べるとさすがに苦しい 美味しくできたから食べるのは楽しいが。 ざっと、バーモンドカレー200円、たまねぎ・にんじん・じゃがいも各100円 肉200円、シーフード詰め合わ…

雑感

水が濁り菓子に損害 市を提訴 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000030-mai-sociどーでもいいけど中央市ってすごい名前だな。 せめて山梨中央市か甲府中央市ぐらいに抑えとけよ。 まぁ、西隣が南アルプス市だそうで そういうセンスの持ち主が集…

そんなに露骨にやられても萌えないよ

はーい、今回書いてあることがキモイです。 運悪く踏んでしまった人はすぐ移動することをお勧めする。 コミケの後ぐらいの頃から、買った同人誌見なきゃいけないし アニメを見るのを後回しにしていたら、 もう秋の新番組が始まる時期に。 いったん見るのが切…

風神録ノーマルクリア

ノーマルもクリアーーーーー!!!! マウンテンがきつかったです。最後残機3で突入したのに こんなにぎりぎりになるとはorz プレイした感想としては・・・・ 難易度的にはめっちゃ簡単だよね。(HARD以上は知らんが) 4面以降初見で6面までいけたし、クリアに…

東方風神録ついに委託開始

と言うわけで残っていた夏休とって、 早速風神録を買って来たですよ まずはeasyを魔理沙Aでノーコンクリア達成 初見でのeasyクリアを目指したのだが、 さすがにそれは達成ならず 2機残しでラストのスペカに突入したのだが 例によって霊撃無効の上、 オプシ…

香港ありがとう

郵便貯金もほとんど0だし 去年買った国債も約1%では、金利は当てにならず というわけで先月、初めて投信に挑戦してみました。150万ほど そしてサブプライムローンのせいで直後に大暴落 購入後1週間ぐらいで1〜2割ほど吹っ飛びました。 というわけで投信に…

よりによって皇室関係で失敗とは

両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分−秋田県 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000141-jij-soci世が世なら不敬罪で監獄行き、だと思うと 訓告ですんでよかったな、と思うそれにしても、議員あての文書をいくら急いでい…

ゴキブリホイホイの成果

今、生まれて初めてゴキブリホイホイにゴキブリが入っている姿を見たよ ずっと成果無いから、仕掛けるだけ無駄かな、と思っていたが かなりうれしいな。 これからも仕掛け続けて、チェックしてみようかなwwwでも、小さい奴でした 死んでいたやつのとは違…

氷殺ジェット回収

一時期話題になった氷殺ジェットが回収みたいですね http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000765-reu-bus_all それにしてもフロンが使いにくい今、 殺虫剤、というかスプレー全般の噴射剤は通常LPG(可燃性ガス)だと思うのに なぜ、この商品だけ問…

今日は2月15日だ

会社で注文した弁当に五円だよチョコが入っていた。 余計悲しくなるから、 弁当会社の人。こんなことで工夫を凝らすの止めてくださいクリスマスだと、半額になったケーキを食べるのを楽しみにしているんだが チョコはある程度日持ちがするせいか値引率悪いし…

世の中なんだかんだで多数派の方が楽しい

みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組 多数決の作品こそ、まず疑ってみる を読んで思ったことをだらだら書いてみる。 いや、あんまりゲームしないんだけどね。 ちなみに、私のゲームに対する向き合い方はこんな風に変わっ…

口噛みの酒作成

のんびりと漫画を読んでいたら もやしもんに出てくる口噛みの酒が作りたくなったので 作ってみることにしました。 辛い・・・ 噛み続けるのはそんなでも無いが 味の無いご飯を何口も口に入れるのがきつい さらに、噛んで噛んでドロドロになった状態が口の中…

はじめまして

ブログていうか日記初体験です。これで日本に900万あるといわれるブログの一葉になったわけだ。まぁ、埋もれる気満々だけど。ていうか更新を続ける気すら怪しい。かれこれ10年近く一度はHPを作ってみたいなぁと思いつつ、やっとネットに何か出したということ…