ラーメン二郎 環七一之江店

ちょっと前に環七一之江店に行ってきました。
20人弱並んでいたけれど
さくさく進んで20分程度で食べられました。
店内が結構広いから回転速いのかな。


夜に食べ放題するの予定が会ったので大ではなく小にして、小豚ダブル
トッピングはヤサイニンニクで
ラーメンの写真撮ろうと思ったけれど、
出されたら撮るのを忘れて食べ始めてしまった。
食べかけの写真を使うのも汚いし仕方がない。


私は普段カラメも頼んでいるけれど
最初だから、とカラメははずしたが、
結構、スープがカネシが効いて辛いのでその選択は正解だった。


ここのラーメンですばらしいのは豚!
実に美味い。
二郎には珍しく脂がほとんどない豚
そういうのはカス豚になりやすいんだけれど
ここのは歯ごたえも味もしっかりあって絶妙!!


ただ、残念なのは麺がかなり柔らかいこと
二郎らしさがないというか、柔らかすぎて気持ち悪い。
まぁ、麺の茹で具合は少しの時間で変わるだろうし
ただのブレかもしれないけれど。


麺の残念っぷりがかなり酷かったけれど
豚の至高っぷりも凄いので
もう一回行ってブレかどうか確認したいところ
あの豚で、麺がもっと歯ごたえあったらかなり良いなぁ
でも、次もあの麺だったら、もう行かないけれど