台風到来

台風到来
朝、ネット見ると間引き運転の模様。
それなら混むけれどいつかは着くし、ちょっと早く出るだけでいいかな
と思って家を出発。


ところが、駅に着くと改札口の外まで人が溜まっている。
どうも、運転が止まったっぽい。
これから更に台風が接近するのに、再開がいつになるのかは待ってられないなと思い
歩いていくことに

幸い、仕事場まで1駅だけなので歩こうと思えば歩ける距離だが、朝から疲れた。


風の影響で電車が、特に川を渡れないらしく
職場にも昼過ぎまで出勤できない人が結構いた。


更に間の悪いことに
ちょうど今日は、講習があって
その講師を依頼されていたのだけれど
1割ほど来れない人が発生。
補講と言う形で、終了後もう一度講義をすることに。
やりたくないのに、2回も話をさせられてしまった……


月曜も担当があったんだが、その時は人数の関係で二部屋分割になり
それぞれの部屋で計2回講義させられたし
担当2コマが両方とも1回で終らないとはついていないなぁ。