劇場版ワンピース「STRONG WORLD」

金曜日にONE PIECEの劇場版「STRONG WORLD」見てきました
平日の初っ端だから1200円でお得


先着順にもらえるという0巻は、
もう公開してちょっと経つし期待していなかったが
案の定なかった。その代わり引換券をもらえた
12/31以降持ってきてください。とのこと
引換券持ってても更に先着順なのか、
それとも引換券持っていたらゲット確定なのか?
正月は帰省で引き換えられないから、更に早い者勝ちだと厳しいなぁ


一番印象に残ったのが
ナミのプール上がりが色っぽい。だったwww
コミケ直前なこともあり、コミケでナミのエロ同人を買おう!と決意してみたりw


基本的にバトルの連続
シキのところに麦わら一味が乗り込んで、スーツ着て皆並ぶシーンはかっこいい・・・
かなり迫力あるバトルの連続が楽しめました。


あと、ゲスト声優の竹中直人の演技の上手さに驚いた。
ジブリが有名だが
コナンとか、劇場版に声優以外を使う作品は多いが
声優以外の人を使うのなら
これくらいの演技をさせないといかんよなぁ。


ちょっと気になった点は
ナミの別れのメッセージを散々引っ張った割りに、大したことがないこと


それと、村人との関連のエピソードが上手く消化されていないように感じられたこと
シキを倒すモチベーションが
村人に酷いことをしたなのか、イーストブルーを守るためなのか……
両方なのかもしれないけれど
観客としては今日初めて見る村人より、過去に思い入れのあるイーストブルーに重心がよるし
終始説明がない村人の羽も加わって、
なんとなく村の扱いがしっくり来ない気がする……


尾田栄一郎製作総指揮と言うことで、チェックがしっかり入っているのか
構成とか演出とかはとっても良かったと思う
ただその反面、原作者の考えた膨大な設定を盛り込むには2時間は足りていないんだよね。
56巻まで来て、進展率50%です。という人だから……



なんか悪く描く分が目立ってしまったけれど
全体的には、とても楽しめる作品に仕上がっていると思います。
ワンピースがあんなにかっこよくなるとは思わなかった。