2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクリ45行ってきた

情報漏えいで中止していたサンクリが 2回の休みを経て今回復活。 いつものように東方を目指してCホールの列を目指し 9時10分に最後尾到着。 かなりの人がいるように見える 10時過ぎ 下のほうから早朝来場者への警告が聞こえてくる。 遠くからだったし(自分…

東方星蓮船ノーマルクリア

とりあえず、霊夢Bで星蓮船のノーマルをクリア♪ 今回は6面が難しい・・・ 地まではコンテクリアで6面プラクティス出して、練習して〜 としているんだけど、今回はコンテ後の2機だけじゃ、 とても6面突破できん。 と言うわけであまり6面を練習できずに突…

紅のひろば2・月の宴2レポ

スカーレット姉妹と愉快な仲間中心オンリーと永夜抄オンリーが 都産貿浜松で開かれたのでもちろん行って来ました 主催が違うとはいえ 同じ会場に東方オンリーが階違いで2つ開催されるという前代未聞の状況。 入場時の混乱を避けるためか 紅のひろばが11時開…

東方星蓮船委託開始(9/20)

いや、委託開始してもう1週間以上経っているけれども。 前回に引き続きeasyは初見クリア達成 1面で糞被弾とか 3面でも落ちたり、 うっかり青UFOをとってしまう、を2回したりとかでUFOの回転も悪く 体験版の時は3面終了時残機MAXは普通・・・ノーミスノーボムの…

二郎 鶴見店感想(9/20)

ラーメン二郎が好きなのでできるだけ二郎に行っています。 この間、西部池袋線を利用してひばりヶ丘店と桜台店を連チャン ひばりヶ丘店はそこそこレベルだったけれど 桜台店はうまかった。トップレベルじゃないだろうか。 先週の帰省でバスに乗る前には 時間…

リリカルマジカル7(9/20) レポ

連休二日目はリリカルマジカル7に行って来ました。 会場はPIO 崇敬祭、るー茶と最近行くオンリーはPIOばかりだな。 コミケで買っている同人誌のジャンルで なのはは東方の次に買っているのに なのはオンリーに行くのは初めて。 11時開場のところ、1時間前に…

日光観光(9/19)

ちょっくら日光に観光に行ってきました。 同行者が深夜バスで上京し、そのまま日光へ行くので それに時間合わせて出発 東武動物公園で無事、合流成功 そして東武日光へ 林がいい雰囲気だね。 凄くまっすぐで高い。手をかけてるんだろうなぁ。 あんな立派な木…

東方名華祭レポ

9/13に東方名華祭に行ってきました。 帰省のついでに名華祭に行ったのに 親はイベントのために帰ってきたと信じて疑わないorz GWも8月も帰省できなかったから、無理して帰省したというのに・・・・・・ 開場1時間前に会場に到着 待機人数は6・70人くらいかな。 で10…

帰省(9/12)

先週末に名古屋の実家に帰りました。 金曜の夜に深夜バスで名古屋へ。 深夜バスの値段に慣れるともう新幹線代は出せないなぁ。 今、実家は豊明市なんだけれど 長年住んでいた半田に家族で遊びに行きました。 半田凄いね。 中古ホビーショップ。トレカとかゲ…

9月なのに8月の思い出(コミケ編)

コミケ行って、買った本読んでごろごろして・・・ あっという間にもう一月か・・・ もう9月も半ばだけど、8月の思い出を書きつづってみる まずはコミケ いつもは初日は全く寄るところが無いんだけれど 今回は初日にマリみてがあるから、ちょっと行きたい所が3日間…

9月なのに8月の思い出(ガンダム編)

8月23日はもうすぐガンダムの公開が終るからと 台場に等身大ガンダムを見に行った。 暑い・・・。ゴミ箱にはペットボトルの山が で、到着。 すげぇ!!1 ディテールが細かい。本当に工業製品みたいだ。 パッと見も安っぽくないし。なんと言う技術の無駄使いw …

9月なのに8月の思い出(るー茶編)

8月中に開催 しかもYOU主催という東方螺茶会が8/30にPIOで開催 企業主催なんだから集客第一だろうし、何でこんな時期に・・・ 自分のキャパに合った規模になるように計算したんだろうか。 10時16分に会場到着・・・すくな!これは寂しい・・・ 50人弱くらい? 大会議室…