紅楼夢

10/11 紅楼夢に行くため、インテックス大阪
8時29分に待機列に到着。
コスモスクエア駅から遠い・・・・疲れたわ
twitterでは、日向に待機列、暑い・・・という呻きがあったので覚悟していたが
私が並んだ列は日陰に!ラッキー


10時半会場
中庭の待機列が移動するのと同時にどこか別のところからも列が来て同時に入場しているっぽい。
ペナ列かな?紅楼夢例大祭SPと同様にペナは、後ろの列との同時入場だったのかも


紅楼夢は、どうもみやこめっせの印象からか入場まで時間がかかるイメージがあったが、
10時40分には会場に入れた。
14時半には終わる、開催時間が短いイベントなので回りきれるか心配だっただけに
入場が早いのは特にありがたい。


それなりに混んではいたが、通路幅もしっかり確保してあったので歩きやすい。
いつものように島を回った後に壁に行ったが
今回は壁が売り切れている率が低かった。
葉庭とか徒歩二分もすんなりゲット
壁も含めて買いたいところは大体買えて良かった。


2時半に閉会。とりあえず、一通り回れた。
帰りのバスまで時間が有り余っているのでアフターに参加してみる。


アフターはじゃんけん大会
物凄い勢いで進めている。
しかし、結局商品ゲットどころか、ある程度勝ち進んで横に出ることすらなかった。
チョキが続いたので、裏をかいて、に拘りすぎて勝率低すぎだorz


夕食は「ねぎ焼きやまもと 梅田エスト店」
ここも30分ぐらい並んだ。
筋と豚入りを注文
!!うまい!!!!
しかも、焦げたネギの香ばしさが最高。
筋とこんにゃくの弾力も相性が良かった。
ねぎ焼きは初めて食べたが、こんなに美味しいものだったのか。
今回、3軒行ったお好み焼き屋の中では一番美味しかったです。


まだ、帰りのバスまで時間があるので漫画喫茶にで時間を潰す。
帰りのバスは、帰りは疲れているだろうからと3列シートにしておいた。
・・・・・・が、これが外れ。
リクライニングでほとんど座席が倒せないわ。
足置きが無いわ。
頭は固いわ。で散々
3列シートの深夜バスには何度も乗ったがここが一番乗り心地が悪かった。
(もちろん、幅広であるから、4列ゆったりとかよりは良いんだけれど)
オリオンツアー、ここにはもう乗らないようにしよう。
でも、そういうときに限って1時間半も遅れが出て長く乗るはめに。
まぁ、集中工事のせいだから、それはバス会社のせいではないのだけれども。


まぁ、最後のバスが悪かったけれど
大阪旅行全般としては楽しかったです。
さて、来年はどこに行こうか。