幽明櫻に行ってきました(5/4)

都産貿で開かれた、初の妖々夢オンリーの幽明櫻に行ってきました。
紅(紅月の宴)、永(月の宴)オンリーは前からあったので妖オンリーが待ち望まれていたが
とうとう開催。


9時20分待機列到着
列が2重になっているので、もしかして既に列が都産貿の周囲を一周した?とかちょっと心配した。
幸い、そんなことは無かったみたいだけれど
同時開催のふたけっとにも結構人が居たみたいだね。


それにしても暑い・・・・・・
コミケとかと比べたら全然たいしたことないけれど
この時期、あんまり心構えをしていないから精神的に余計暑い
まぁ、25度超えてたみたいだけれども。
おかげで汗だらだら


開場〜
結構スムーズに進んで、11時05分には中に入れた。
開場直後は、あ〜い列の辺りが酷いことに
怖くて近寄れないwww
でも会場全体的には去年の紅月に比べたらそれほどでもない。
あんまりスペースを詰め込まずに通路を広く取っているからかな。
4F+3F半面使っているけれども、300SPだったら1フロアに入れることも可能だったろう。
おかげで移動しやすい。


か列のほうから回り始めて、あ列に到着
開場から30分くらいしか経っていないのに列はほとんどなくなっていた。
新刊も残っていて、LETRAと葉庭も楽々ゲット。


私はアリス好きなんだけど
妖オンリーだけあってアリス本が多くてwktk


3階へ
18禁サークルが、柱が邪魔で(4階も同じだけれども)
仕切りの壁とあいまって、なにやら見通しが悪い


流石例大祭から2ヶ月経った5月のイベント
コピー本も多いけれど
新刊オフセ率が高い。おかげで思っていた以上にお金を使ってしまった。


1時頃、明日の紅月との連動企画開始。
クリアファイル配布みたい。
カタログ持ってくるの忘れたorz
ほぼ同じ頃フリー入場開始。


回りやすいから既に2・3周して、見て回ったし会場を出る
帰る途中新橋まで歩いて、香川・愛媛せとうち旬彩館に寄ってから帰宅
家に帰るまで18歳以上を示すリストバンドをはずし忘れていたorz