9月なのに8月の思い出(るー茶編)

8月中に開催
しかもYOU主催という東方螺茶会が8/30にPIOで開催
企業主催なんだから集客第一だろうし、何でこんな時期に・・・
自分のキャパに合った規模になるように計算したんだろうか。


10時16分に会場到着・・・すくな!これは寂しい・・・
50人弱くらい?
大会議室なのに、これは寂しい。
ただ、会場時間が近づくとどっと人が来てそれなりの人数に。
で、開場。1分もしないうちに入場できた。


さきほどそれなりの人数と書いたが、
少ないのは確かで、東方とは思えないまったり雰囲気
ま、歩くのにちょっとぶつかるくらい。


YOU主催だから、もしかして女性向けサークルがあるかなと思ったが・・・さすがにそれは無いか。
ZUN×まりおとかこーりん×妖忌とか見てみたかった!


ちなみに併催イベントはボーカロイド
ジャンル的にはこちらも男性中心だろうけれど
こちらには女性向けありましたw
それどころか、ありましたというレベルじゃなく
かなりKAITO中心が多いw
ちなみにこちらの人の入りは東方より大分少なく
ガラガラっぽい・・・
てか、時期的にこれが普通なんだけれど・・・


企画として、印刷会社の協賛で
コピー誌に投票して、上位3つをオフセにしますと言う企画が。
見本を読むことができたけれど、
人のいないイベントなので、コピー本でもスペースで売切れていないところが多かったから
ちょっとコピー誌が読めるありがたみが薄い。


1時半くらいには帰ったので結果は知らないけれど
どこがオフセになったんだろう。サイトじゃ発表していないのかな。