風神録エクストラクリア〜

東方風神録のエクストラを針巫女でクリア!!
プレイ期間は大体2週間、150回ってところかな。
(源泉が全キャラあわせて146回挑戦)


初プレイの時から、これはやりこめばいつかはクリアできると確信してはいましたが
やはり、クリアはうれしいものです。
(紅や妖は自分の反射神経の限界を超えているのではないかと思えた・・・妖はクリアできたが)


難易度的には、クリア狙いで考えて
紅(未クリア)>妖>風>永といった感じかな。
風神録より永夜の方が中ボスのスペルが難しいのと、ボムシステムの違いの分
全体的には難しい時が多いけど


気合避けの弾幕:フェニックスとケロちゃん
(フェニックスは丸玉が自機狙いのため避けやすい)
耐久弾幕:バゼストバイフェニックスと赤蛙・さいたま
(バゼストはパターン組みやすい。)
最後の弾幕:蓬莱人形とミシャクジ様


と特定のタイプのスペルで大きく風の方が難易度が高いスペルが多いので
結果的に風>永になると思う。


次は、ハードに挑戦しようか
それとも未クリアの紅Exにしようか・・・・