そんなに露骨にやられても萌えないよ

はーい、今回書いてあることがキモイです。
運悪く踏んでしまった人はすぐ移動することをお勧めする。


コミケの後ぐらいの頃から、買った同人誌見なきゃいけないし
アニメを見るのを後回しにしていたら、
もう秋の新番組が始まる時期に。
いったん見るのが切れると、特に続きものの場合再び見る気合が入らないが
HDDレコーダーにも大量に番組が溜まって満杯になりそうなのでがんばって消化


とりあえず、ブリーチ、リボーン、ワンピのジャンプ原作アニメから
ストーリーを知っているから気楽に流しててもオッケーなので見るのが楽だ
銀魂はこまめに見ていた)
ただ、流し見していたら
オリジ要素が多少入っていたブリーチは、ちょっと今何やっているのかがわからなくなりかけてしまったwww


そして、次は、ストーリーがあまりない「もえたん
なんとも酷い出来でした。
普通の作品なら物語の山場になるであろう
魔法の国関連を1話で片付けるあたり
製作者側がこの作品をどう考えていたのかがよく分かるなぁ・・・


そういえば、昔こいこい7というアニメを見たときも思ったが
裸やパンチラが売りだとしても、あまりに露骨杉。
肌色をあそこまで押し出すのが気に入らない。
まるで、萌えとは性的興奮のことである、と説明するSPAとか、一般マスコミじゃあるまいし
押し付けられると萎えるんだよ


製作者側が読者サービスを意図的に提示している、と分かっていても、
知らない振りして、俺の萌えポイント発見した、と思い込みたい。
そういう主観的なものが重要であり
はい、ここで萌えて、と声をあげて合図して欲しくないのだ。


パンチラをアップにするのも気に入らない
パンチラという言葉からも分かるように
重要なのは中身ではない、見えるということなのであり
スカートあってのパンツなのだ
スカートから一瞬見えるから、パンツがエロの対象になりうるのであり
そこを無理に拡大しても、シチュエーションがなければ
ただの肌色に発色している画面でしかないのだ
分かりやすく言うと、コスプレビデオで衣装全部脱ぐなよ、に合い通じるものがあると思う。
まとめると萌えとしてもエロとしても今一入り込めなかった。


・・・・・・・でも今ちょっと2ちゃんねるの、もえたんスレを流し見ていると
このアニメ評判良いんだよなぁ・・・
あの演出で良いのかな・・・


とりあえず、個人的には「パンチラはロングで!」と主張しておこう。