香港ありがとう

郵便貯金もほとんど0だし
去年買った国債も約1%では、金利は当てにならず
というわけで先月、初めて投信に挑戦してみました。150万ほど
そしてサブプライムローンのせいで直後に大暴落
購入後1週間ぐらいで1〜2割ほど吹っ飛びました。
というわけで投信については基準価を見るのも嫌だった・・・


でも最近の中国・香港市場の爆上げのおかげでかなり利益が出ました
40日ぐらいで税金引いても4%くらい金利が出た計算に。
バランス型ファンドと海外株式型ファンドを6対4ぐらいの比率で購入したのですが
前者はトントン位なのに対して(手数料は埋めてくれた)
後者がものすごい上がってます。

国債を解約して(金利が低いから解約手数料も安いのがありがたい)
中国株式対象のファンドにぶち込もうか。
でも、今から突撃しても、もろ相場の肥やしになるだけだよなぁ。
さて、悩む・・・