風神録ノーマルクリア

ノーマルもクリアーーーーー!!!!
マウンテンがきつかったです。最後残機3で突入したのに
こんなにぎりぎりになるとはorz


プレイした感想としては・・・・
難易度的にはめっちゃ簡単だよね。(HARD以上は知らんが)
4面以降初見で6面までいけたし、クリアにかかった日数も短いし・・・
ボムがほぼ無制限に打てるため
ボス戦でほとんど避けた記憶がねぇ。
おかげで、どうも4面以上のスペカの記憶が薄いwww
いくらなんでも、やりすぎな感があるなぁ
重要度としては
4-6面道中パターン構築・事故防止が 9割
神奈子戦で、1スペル1霊撃に抑える(特に後半) 5分
マウンテンオブフェイス 5分
これから、ホーミング巫女とか攻撃力の弱い符を使うと
4・5面ボスがさらに大変になるのかもしれないけど。


ちなみに風Exをとりあえず1回やってみましたが
初見では手長足長さま、まででした
ケロちゃんに会えたからよしとするか。
それにしても霊撃打ちまくりwww
我ながら、これはヤバイ。これに慣れてしまうと
紅妖永がプレイできなくなってしまいそうだ
後、このプレイによってアリスが出て来ていないことを確認orz
あ、そういえば4面は今まではキャラによって大きく変わっていたよね。
霊夢で確認してみるまでは・・・希望が・・・
↑今ホーミング巫女で確認。つか一発でクリアできた
てっきりパチュリーみたいにスペカが変わるのかと思っていたのだが
4面ボスはキャラが変わるどころかスペカすら同じでした。


作品について・・
花ときて、風。と宗教色強そうな設定が続いたので
あんまり説教臭くなるのは嫌だなぁ。と思っていたのですが
されほどそっち系に進んでいなかったのでよかった。
まぁ、本来博麗神社と関係ない魔理沙でしかプレイしていないから
そういう話がでてこなかっただけかもしれないが


そして、全シリーズからの引継ぎキャラは文でした。
レイマリ以外誰も出て来ないのならともかく
一人でも引き継いでいると余計悔しさがこみ上げてくる。
次回作ではぜひともアリスをお願いします
旧作はロリ、前作は少女ときたら
今回のシリーズではボインボインのおねぇさん魔女ですか!?(*'Д`ハァハァ
でもこれ以上成長してしまうと魔理沙と釣り合わなくなってしまうのが悩ましい


文と魔理沙の会話を見た限り二人は知り合いみたいだし(キャラ設定テキストでも)
前シリーズの設定を引き継いでいるのだろうか
とすると前シリーズのキャラは単に出てこないだけ扱いなのだろうか
無かった事にされてないとしたら有難いが
今後の展開が気にかかる。
設定が追加されるのはかまわないが上書き消去されるのが嫌だ・・・・
(上の段落と反しているがwww)
神主はどうも設定に固執するタイプじゃないので
容易に設定変更される(こーりんと魅魔様、アリスは人間から魔法使いになった、輝夜レイセンをイナバとは呼ばないetc)
慣れ親しんできたものが消去されるのは悲しい


そういえば、マウンテンと言えば
苺スパもバナナスパも一度も完食できなかったなぁ・・・