東方風神録ついに委託開始

と言うわけで残っていた夏休とって、
早速風神録を買って来たですよ
まずはeasyを魔理沙Aでノーコンクリア達成
初見でのeasyクリアを目指したのだが、
さすがにそれは達成ならず


2機残しでラストのスペカに突入したのだが
例によって霊撃無効の上、
オプションが消滅による攻撃力低下のため歯が立たず、終了


それは残念だったが、1日でeasyクリアできただけでも満足だ
今まで3部作はeasyクリアに数週かかったことを考えると、
進歩しているのかな。


さて、これから本番のnomalだ
4面以降、急激に難しくなったし
さらに強化されるのかと思うと、欝だ
特にスペカ枚数が多くなる6面は、
霊撃でのごり押しが厳しいので大変だ。
まぁ、はじめから予想できたことだけど。


コンテの方法が変わったので(面の最初から)
まずコンテしてクリアしてプラクティス出すと言う手法が使えないのが辛い
何でこんな方法にしたのだろう・・・
ひぐらし昼壊し編で、Kがその場復活は邪道だと言っていたのに
影響されたとか・・・・
(まぁ、あれはコンテ時じゃなくて自機死亡時の話だが)