咲 第7話「伝統」感想:凄いよ田中さん

咲原作未読です。


のどっち可愛すぎるwww
ペンギンのぬいぐるみを抱いている姿が良いなぁ。
欲を言えば、上がった瞬間ペンギンをギュッと抱きしめて喜びを表してほしいところ。
あのペンギンいいなぁ。
アニメイト辺りに行ったら売っていないだろうか。

あと初っ端、流局させたのが演出的にいいね。
散々のどっちの選択は正しい、と周囲が語りつつ
良い手を打っても裏目って流局
ま、良くあることです。
この微妙なリアリティに感動。
基本、能力麻雀の中、一回だけ上がらないことで麻雀らしさを演出して見せたな、と


まぁ、2回に1回の千点より、3回に1回の2千点とは解説してましたが
三色とかならともかく
イッツー(とチートイ)は(狙いやすいけど)狙えば3回に1回どころじゃなく
上がる確率が下がる悪魔の役なんだけどなw


しかし、じっくり見ていると牌見せないね。
牌譜見せると、○○打つなんてヘボじゃね?とか突っ込み入るのが嫌なんだろうか。
そのため、周囲に彼女は凄いんだと語るための役に当てられた
透華と部長は美味しいなぁ
部長なんか、今までは団体戦に出れなかったにしろ
去年の個人戦の成績はどんなだったんだろう。


その点(アニメじゃないけど)牌譜でキャラの性格をあらわして見せた
ノーマーク爆牌党は偉大だなぁ。
まぁ、これはそういうアニメじゃないとは思うけれど。
可愛いは正義
とはいえ、背中に羽が生える演出はこの歳になると気恥ずかしいw


しかし、今宮女子の田中さんすげぇ
東福寺が−16800、千曲東が−21000
そして今宮女子+12700!!
浮いてるどころか、かなりのプラスじゃね?
最初に役満ぶち当てたる、とか言っておいて
高め大三元潰されていたけれど
これはもしかして、途中できちんと役満上がった?
32000点引くとマイナス20000点で他の2校と同じくらいになるし・・・
なんと言う役満率www当大介かwww


千曲東が12000直、1300オール、3000オール払っているのが確認できるから
多分、役満ツモで8000マイナスはさらには無いんじゃないだろうか。
もしそうだとすると、他の2校はもっとへこんでいるだろうし。
すると、彼女は、のどかから子役満直撃を達成したわけか。
上がった時、彼女はどう思ったんだろう?
ざまぁみろ、とでも思ったのだろうか?
それとも役満当てても差が大きすぎて、どうしようもないことに絶望したんだろうか?
しかし、田中さん、すごいなぁ。


それにしても咲の出番無いねぇ
もう、のどかが主人公でいいじゃない!!
今は隠して、決勝で露出させる演出と言うか構成なんだろうけれど
戦っているシーンを見せないで、周囲の人がすごいすごいと口で語るだけなので
大会になって、清澄キャラが好きになったんだけど
咲だけはまだ乗れないていうか、うざい。
ま、これから見せ場がある・・・よね?