ハルヒ二期来た

普段深夜アニメは録画してみるところなんだけど
なんとなくHDDレコーダーが動いているし
テレビつけて久しぶりに深夜アニメを生で見てみた。
まだ8分ぐらいしか経っていないし・・・と
ハルヒかぁ
再放送だし、だらだら見るにはいいかな。と思っていた。


ED見て、初めてこれが新作だと分かったorz
原作読んでいるから、スムーズに話が入ったし
以前のは順番バラバラだったから(前放送からもう2・3年経つし)
新規エピソードでも違和感無く見てしまった。
世の中には新作キターーーーーーーーーーー!!!!!!!
と大騒ぎして、お祭り気分の人もいるだろうに
こんな大事なことを何事も無くすごしてしまって、なんか損した気分。


てか、そんなに演出上手いとは思わなかったし
原作付き深夜アニメにありがちな、とりあえず原作エピソード消化してみました風にしか見えなかったし
地味なエピソードだし、そんなに盛り上がれないよなぁ・・・
それにハルヒってこんなに紙芝居だったっけ?
まぁ、動きのあるエピソードじゃないけれども


長門派じゃないので消失には余り期待していないのでアニメ2期はそれほど気にしていないが
これで、アニメあわせで、原作の新作が発売されないかな、とそれが楽しみだ。
分裂長かったなぁ・・・


そういや、EDで絵がチカチカしてるんだけど
あの演出ってやっても良かったの?