春の新番組感想

ドラゴンボールは・・・まぁ、面白いとかそういう次元じゃなく
子供の頃からの習慣で・・・GTも見たし・・・・・・
ここでドラゴンボール見捨ててはいけない気がするし。


ハヤテは原作そのままだし、特に感想無し。
わたる君の年上キラーっぷりが好きなのでシスター登場は嬉しい
1期の執事バトルのような糞つまらないアニメオリジナルに走らないで
原作消化に勤しんでほしい


鋼は前よりかなり原作よりの雰囲気。
明るい方が好きだから、こっちの方がいいかなぁ
しかし、話は最初っからか。
もう一回ヒューズ中将の死に様を見なくてはいけないかと思うと欝だ。


けいおんはこの軽いのりが良いね。この春の一番
あ〜る以降連綿と繋がる(笑)部員がだべっている感じの部活ものは好きだ。
このゆいのそれほどバンドが好きじゃないけどはじめました的な感じがなんとも
まぁ、主人公が**がとても好きだから**部に入るって展開は意外と少なくて
けいおんのようになんとなく楽しそうだからとか、
無理やり巻き込まれてとか、女マネが好きだからとか
部とそれほど関係ない理由で入部する導入は多いからそんな特徴的でもないのだけれども。
あと、漫画は音に弱いのだけれど
アニメだと音楽物でもちゃんと表現できるからいいね。盛り上がる。
はじめて4ヶ月であれだけ引けるようになるのかどうかは知らないがw


麻雀漫画は好きだから(今嵌っているのはむこうぶち
いつか咲は読もうと思っていたが、ちょうど咲がアニメ化してくれて良かった・・・
面白そうなんだけど、もうちょっと頭でこれでいいのだとチャンネル合わせるのに時間かかりそう
勝負度外視で±0にするのが、舐めプに感じられて嫌だった
ついそう打ってしまうってレベルじゃなく、明らかに狙ってるし。
ただ、すぐに普通に打つようになったし、
話進んでキャラの個性もつかめてきたし
大会始まれば楽しめるようになりそうな予感。
ところで、大会ではぬいぐるみ抱きながら打ってくれるのだろうか
リンシャン必ずツモとか特殊能力は全然オッケー
聴牌している時にカンが出来るようになること自体そこそこ珍しいわけで
さらに上がったとしても、そんなに目立たないような気が・・・
既に「場を支配するほどの強運」(とか1話で言っていた様な気が)を持っている以上
キャラ付けにならなそうな技だなとは思うw


全然新番組な気がしないのだけれどプリキュアも春の新番組だっけ?
もぎたてフルーツ!!ってなんかエロい響きに感じる・・・としか思わんな
初代の凸凹の嵌りっぷりが良すぎだったなぁ。今じゃ単なる戦隊もの
ただ、今までは私生活では皆それぞれ別の夢があったんだけど
今作ではみんなで一つのこと(ダンス)に取り組んでいるので
そこの扱い次第では過去作との違いが出てくるかも、と楽しみにしている。


新番組じゃないけど銀魂は愚痴ネタとか最終回ネタとか、
ああいうのが面白いのは最初の一回だけ、いや天丼含めてせいぜい2回目までだと言うことを自覚して欲しい


アニメじゃないけど歴史秘話ヒストリアが意外と良い。
司会が女性で、1話目が女性なので女性ものばかりやるの?と思っていたのだが
そうでもなさげ。(まぁ、女性ネタ率高いけど)
忍者とか等伯とかは面白かった。
女性ネタでもネタは良いんだけど、
この番組、女性を取り扱うと妙に歴史よりも恋愛話に偏るような気がしてなぁ。
ドラマじゃないんだから、無駄に恋愛模様あおらなくてもいいのに。
ドラマ風の演出という点で謙信の回も微妙。
教科書じゃないんだから、あまり客観視過ぎてもつまらないが
ドラマ風に過剰に演出されても、それならこの番組じゃなくて時代劇見るよ、といいたい。
ちなみに今後は新撰組、裁判事始め、水戸黄門・・・
今週の新撰組は諦めた。青春群像劇で思いっきり盛り上げてくるなぁ・・・
でも来週の裁判のはかなり楽しみ。こういう歴史の表舞台にあまり出てこないのを
じっくり見られるのが特番じゃない歴史番組の良いところだ


今後は番組を溜めないように頑張っていきたいなぁ