ジャンクガレッジ行ってきた

 今日は一日まったりと、布団干したり、掃除機かけたり、寝たり、マンレポ読んだりしながら3連休最終日を潰す…
 このまま終わるのももったいないのでちょっと出かけてみた。
 目的は、ちょっと前に東大宮に移転したジャンクガレッジという店。混ぜそばで有名な店です。以前大崎に有った時にも1度食べに行ったんだけど、ま、もう一度行くことにしてみた。
 

 途中、大宮メロンブックスによって、少し本を購入。大宮までは定期があるから楽なんだが…。そっから東大宮まで180円。2駅しかない割に高いなぁ。
 8時半ごろ店に着いて、その時点で待ち客が15人ちょい。30分くらい待って食べれた。
 特製まぜそば(大) 豚小増しで計1200円。ちょっと高いかな。まぁ、もう行くこともないだろうし、フルにしてみた。
 味は…大崎で食べた時も思ったんだけど、味が濃いね。あと、まぜそばは最後底の方に調味料や湯切りしても残った水などが混じってどろどろのスープ状になるのが気持ち悪い。麺もラーメンというより焼うどんを連想してしまう。あと、具のラーメンバーっぽいのも何か安っぽく感じられて今一。ラーメン大 蕨店のまぜそばを食べた時もあんまり美味しいと思わなかったし、俺ってまぜそばが肌に合わないのかもなぁ。ただ、ちゃんとスープで割れば美味しくなりそうな気もしたので、もう一度行って普通のラーメンを食べてみようと思う。