東方紅魔郷ハードクリア

 4月6日に妖々夢のハードをクリアしてから、今度は東方紅魔郷のハードをやっていたのですが、今日、とうとうクリアしました。
 使用機体は座布団巫女。
 永妖風をクリアした時は、あれ?こんなんでクリア?と思ったものですが、さすがに残機に余裕のない紅魔郷。厳しい戦いでした。抱え落ちもあんまりなく(3抱え一回と1抱え二回)
安定して取れてないスペカも取得。0-3でクリアです。後でリプ見てうまいなぁ、とか自画自賛してみたりしてwww(特に4面まで) 


 まぁ、結構初クリア時はボムをしっかり撃っているから上手くみえるけどね。風なんか大抵初クリアが最高点だ。スペカ避けれるようになって、余裕が出来ると抱え落ちしてしまうから、クリア安定してても、残機が少なくなって、クリアボーナス低くなるんだよね。風N初クリアなんか5機残しでクリア。多分2度とそんなに残機残してのクリアは出来ないな。


 それにしても、これで3部作+風のハードを一通り(幻符・結界やコルマリと強キャラばかりのみですが)俺もハードシューターが名乗れる!!
 「ノーマルまでなら楽だよね。」とか「あ、ムーンライトレイ無いんだ」とか「〜〜はノーマルの方が難しかったなぁ」とか上から目線での発言が出来るわけだwww
 次は……どうしようルナはなぁ、「〜〜はイージーもルナも同じだよ」発言をする資格を得るのにはちょっと興味あるが、やる前から心折れているwww。 ここらで俺の東方上昇志向も打ち止めかも。

 20日くらいで紅Hクリアとは大変だったけど、振り返ってみたらなんかあっさりだな。妖Phや紅Exなんか数ヶ月単位でかかったのに。