東方風神録Hクリアー

去年、風Nをクリアしてから紅Ex、永Hをやっている間
時々、風Hを息抜きをかねてやっていました。
使用機体はNで一番安定していた針巫女。
攻撃力が高いから、張り付いてから1霊撃速攻で大抵のスペカ突破!
後は道中の安定化さえ出来れば……と思っていました……
針で頑張ること数ヶ月
そして、どうせ霊撃で飛ばすんなら、張り付き最強の封印装備の方がいいのかな、
道中も角度がついて楽そうだし。と思ったのが先月。
そして今日。東方弾幕実況スレを見ていたら魔法使い装備が楽だ。とあったので
ためし&プラクティス出しのつもりで魔法使い装備でやってみたら
ほぼ一発でハードクリア
(2面までを数回やり直した)

なんだこりゃ!!!!!!!!!!
今までの苦労はいったい……orz
魔法使い装備は独自のパターンが必要といわれていたが
パターン考えなくても突破できました。
クリアしたのはうれしいけど

今まで針に費やした時間は!?
道中もKAKAEまくり
4面道中バラまきを画面左端に行って避ける練習をしていたがうまくいかずに霊撃連発
そんなどたばたなプレイだったのにクリア!?
今まで新しい難易度初クリアの時はいつも、
ボムをKAKAEずに撃てたし、いくつか普段取れないスペカも取れた!!うぉー、俺すげぇ!!
という感じだったのに……
あれ?終わったの!?
このあっさり感は何だ!?かなり不完全燃焼だ。
針巫女プラクティスで4面をノーミスで突破できた時の方がよほど達成感があったwww
(自分の理想パターンだと文到達時パワー5.0だとパワー0.8でノーミス突破できる)

まぁ、いい。次は妖Hだ!!アリス、会いに行くよ!!!!!!