IMAGE(国際ミネラルアート&ジェム展)に行って来た

9/28〜10/1に新宿で開催されているIMAGE(国際ミネラルアート&ジェム展)に行ってきました。
もちろん4日間行ったわけではなく、29・30の二日間行きました。
ルースやアクセサリーメインと聞いていたので、あんまり買うものないかなぁ、と思っていたら、予想外に買うものが多くて、金銭的にピンチに。途中でATMを探す羽目になってしまったよ・・・
会場内に人は少なかったかなぁ。特に日曜日は台風が近づいている事もあって、がらがらでした。おかげで回りやすかったよ。


購入した石の写真貼り

▲入場者プレゼント
ヒマラヤ水晶クラスターとヘマタイト製勾玉と翡翠ストラップ



▲オケナイト
単品は持っているけれど、晶洞型のものが欲しかったのでずっと探していたら、ようやく手の届きそうなものを見つけたのでゲット。ふもふもー




▲ボルダーオパール
1枚目は土曜日に買ったもの。
右(100円)と左(400円)で違うところから買いました。
小さいけれど綺麗。最近オパールが特に気に入っています。
で、右のが安かったので、お土産用兼ねて買い足そうと思って、日曜日に再訪。
5個買ったら、なんと脅威の180円!一個36円とは・・・
今回一番のお買い得だった気がする。



エチオピアオパール
このオパールも綺麗。オパール良いよなぁ・・・



▲左(ウォーターメロン)と右(バイカラートルマリン
左右で買ったところ違います。同じトルマリンで産地も同じブラジルだったから一緒にしまった。
ウォーターメロンはちと予算オーバー(2900円)してしまったが、色の鮮やかさを見るとちょっと頑張りたくなってしまった。赤と緑のコントラストが美しい・・・




▲エメラルド
エメラルド部分は1mmくらいの大きさだけど
半透明っぽくて綺麗だったのが安かったので購入。



▲グリーンアポフィライト



▲アンモライト



インドネシア産ブルーアンバー



▲カバンシ石



サファイア
サファイア原石が欲しかった。
そのうち母岩付きのも買いたい。
青くないサファイアはまだ安いんだけど、青いのは結構高いんだよなぁ・・・



▲パライバクオーツ
今回、パライバクオーツを良く見かけた気がする。



▲ピンクトルマリン
グリーントルマリンは持っていたけど、ピンクはなかったので購入



▲ファントムアメジスト
アメジストの山が綺麗。



▲ルチル
ずばっと伸びたルチルが迫力あって好き。



▲ラリマー
そんなに欲しくなかったけれど、有名な石なので破片を一つ持っておきたかった。



▲ローマングラス



▲合成コランダム アレキタイプ



▲桜石(京都府亀岡)
桜っぽくて、主産地が京都という桜石の存在自体が優雅だと思うw
母岩がちょっと木っぽい形になっているので気に入った。



糸魚川翡翠



▲水晶
5個1000円だったので色々選んでみた。
ルチルクオーツとガーデンクオーツ(緑・白)とシトリンを選んだ。



▲緑鉛鉱(中国桂林産)