名古屋ミネラルショー

8/26に名古屋ミネラルショーに行ってきました。
鉱物について書くのは3月以来だけど、その間のミネラルフェスタ横浜赤レンガ倉庫、新宿ショー、夏のミネラル・ザ・ワールドにも行っていました。
まぁ、ここの更新自体めったにしていないから・・・


購入した石の写真貼り

▲入場者プレゼント



▲逸見石
青色好きだから、前から逸見石欲しかったけど高かったので諦めていたが、
欠片が安く売っていたのでゲット。今日一番うれしい。



▲アクアマリン
アクアマリンの青色はいい色だなぁ・・・・・・
原石だけのは持ってるけど、母岩付きのは持ってなかったので購入



▲ブラックオパール
きらきらして綺麗。水に沈めて保管。



▲玉髄
ブラックライトで光りました。蛍光を写真に撮るにはどうしたらいいのだろうか・・・



アメジスト、オービメント、ロッククリスタル、緑鉛鉱、辰砂
4つで1000円のところ一つおまけしてもらって5つで1000円になりました。



▲天青石
今持っているのは青色が薄いので、少し濃い奴を購入。


一つ1000円程度のしか買わなかったので、使わなかったかなと思ったが、なんだかんだで諭吉とびorz
次は9月のミネラルフェスタかな