ミネラルザワールドin横浜に行ってきた

ミネラルザワールドin横浜に22日、23日と行って来ました。
出展者が変わるわけでもないので、二日行く価値は薄いんだけど、このままだと次のミネショのある6月まで何も無いのかと思ったら我慢できんかった。


22日は9時25分頃着で見た感じ20-30番くらい
入場者プレゼントの境目は9時半着くらいか?
23日は9時20分頃着で15番くらい
入場者プレゼントの境目は9時45分着くらいか?
祝日の方が、と思っていたけれど、やはり初日の方が出足は良いのか・・・・・・


本当なら決めたところに真っ先に行くために早く行くのだろうけれど、店もよく知らないし、仲の良い石屋とかもないし、早く行くのはもっぱら入場者プレゼントのため。
まず、初日は水入り水晶でした。
見た感じ、この水入り水晶を調達したところと同じところでほぼ同じものを買ったことあるわ。入場者プレゼントにしては価値のあるものだし、あたりなのかもしれないし、持っているし、二つは要らない物かな。
二日目は水晶のブレスレット。原石はの私としては外れかな。


今回、回って店をきちんとチェックしたので、次回は巡回ルートを決めよう。・・・・・・去年も参加したんだから、本来その時に見せチェックしておくべきだったんだろうが・・・・・・


実店舗に行ったことあるところとか、ネットで見たことあるところを回った後、端から見て回る。今回はカンテラオパールも欲しかったのでルース屋も素通り出来なかった・・・が、結局購入は見送り。カンテラオパール以外にもこういうのが欲しいと事前に考えていた鉱物は、見つからなかったり、金額と質が折り合わなかったりで、何も買わなかった。今回多く買ったのは、それほど欲しくはなかったけど、安いの一つは持っていたい。という程度の鉱物かな。1000円のものを10個程度買って万超えるイメージ。


何点か、これ綺麗!と衝動買いしたものをあるが、全体的に今ひとつ燃えず。円安の影響なのかなぁ・・・少し高い。中々手が出ないなぁ。二日目に再度行ったのも初日にあまり買えなかったから不完全燃焼だった、からと言うのもあった。



次の新宿ではもっと上手く立ち振る舞いたいものです。