ワンダーフェスティバル2010[冬] 東方系ディーラー特集について(雑記)

とりあえず、だらだらと


写真撮る時に
前回は気にならなかったんだけど
今回はフラッシュの照り返しで白くなってしまうことが多くて困った。
明度調整で・・・と思ったが真っ白になっているところは修正されないし
あまりに周囲が暗くなりすぎるのも変なので諦めた。


一番気を使ったのは
ハテナフォトライフの容量30MB
本当はもう少し大きな写真で張りたかったのに


前回、デジカメ買って
付属してきた画像修正・管理ソフトを使いはじめて
今回は慣れたから試行錯誤が無くなった分、作業が早くなった・・・
はずなのにやってもやっても終らない・・・・・・
月曜日に、有給休暇(別にワンフェスの翌日とか関係なく取ったのだが)を取っていたから火曜日には整理できたけど
それが無かったら多分まだ、終っていないな。


撮影機材はパナソニックDMC-LS80
前回の教訓から大きなサイズで写真とってそれを縮小するよりも
初めからある程度小さめに撮ってそこそこ縮小の方が綺麗なのが分かっていたので
1枚500kbくらいの大きさで撮影。それを480×640にして50〜80kb程度に


RinRin王国様、
リンクありがとうございました。
悲しみの永遠の更新中を脱して、無事、東方に分類されました


金払っていないから、アクセス履歴は見れないのだが
リンク元を見てみると、Rinrin王国さまから来る人の数が圧倒的
もっとも他は皆、検索サイトなのだがorz


今まで、そんなにいなかったのに
今回はtwitterから来る人が案外多い。
これも時代か・・・・・・
それとも誰か有名な人がここを呟いてくれたのだろうか?


他のレポサイトを見てみると
これだけ色々回っても、まだ見落としがあるんだよねorz
Seaside Tears 2
ここで紹介されている、ひまつぶしさんを見落としていたorz
しかもよりによって上海。アリス好きの私としては、つくづく悔やまれる。


ちょっと時間がたってしまいましたが
とあるひのコタツガさん、リンクありがとうございました。