ワンダーフェスティバル2010冬に行ってきました

WF2010[冬]に行ってきました
・・・・・・が、画像整理が終らない。
月曜中でも終わりそうにないなぁ


とりあえず、当日の思い出を
今回はそれほど買い気がなかったので
ゆっくり出て、9時15分待機列に到着
列に並ぶ前にカタログチェックがあったのには驚いた。
てっきり、ここでチェックして、入場時の入場スピードを上げるつもりなのか、と思ったが
入場時もチェックあったし、意味無い様な気が・・・
入場直前にカタログ買う人で混乱しないだけ良いのかな。


10時43分に会場入場。
まずは、Qin bellに行ってミニ花ゲット
毎回サークル名を忘れてしまって、アレ取り扱っているのどこだっけ?
となっていたんだけど今回はちゃんとメモって有るから大丈夫。
ブログに書いていて良かった。
そのご、らん工房でジオラマ買ってとりあえず、買い物終了
写真撮影に入る。


恒例の東方周り
版権申請しているディーラー、その数約140
回りきれない気もしたが一心不乱に回ってみる。


こう、様々な造型の東方キャラを見ていると幸せな気分になってくる。
心の中でニヤニヤしながら回っていたら
あっという間に終了。この段階で午後2時半過ぎくらい
見落としが無いかの端から回りなおしも、4時半手前に終了


後の時間は企業ブースをウロウロして過ごす。
あみあみのところで、まめしきを触れるところがあったので弄ってみたが
結構合いが悪いし、色々やっていると傷つきそうで微妙
こういうところで、壊れるのを気にせずガチャガチャしていると楽しいのだが。


今回のワンフェス
通路が広いこともあって実に歩きやすかった。
人が少ない?と思うほど、歩くのに人が邪魔と思うことはほとんどなかった。


人が少なく感じたのは通路が広いからスカスカだった、というだけじゃなく
完売率もいつもより低い気がする。
2時過ぎでも結構販売物が有るところが有るし
1000〜2500円くらいのちいさなガレキは結構速攻売り切れるのに
結構遅くまで残っていた。
大手で残っているところも多かったし
売れてる量が下がった・・・写真とってブラブラしている程度の人からはそんな風に見えた。
実際どうなんだろう?


東方が前回以上に増えるとは・・・・・・
どこまで行くのだろうか・・・これ以上増えると・・・
嬉しいけど、回りきれなくなったら悲しいなぁ。


2/10
ブログ更新一端終了
30Mの画像容量制限に引っかからなくて良かった