雑記:整理すっかぁ

よく本を大量に保管していたら
床が抜けたという話を聞きますが
そんなの俺には縁の遠い話だな…と思っていました。
しかし、ふと、同人誌を詰め込んでいる本棚を見ると
周りと比べてcmオーダーで沈んでいるように見える…
まぁ、畳だからイグサがつぶれて沈んで見えるってだけだろうが
ちょっと恐怖に駆られたので少しでも軽くするために
上に積んでいた古いコミケやオンリのカタログを捨てることにした。
ちと見て、懐かしさに感動。
このサークル、昔はこのジャンルで活動してたんだ…とかも趣深い
記念に捨てたくないんだけどなぁ…
愛知から埼玉に引っ越すときも捨てたが、ちょっと後悔してたし。
仕方ないか…
それにしてもここから引っ越す時、原状復帰費とかかなり掛かりそうだな
築30年以上たってるし、取り壊す話が出るまで居続けよう…


ずっと使い続けていたキーボードが
あまりに汚れたので捨てることにした。大きいし。

初めて手に入れたパソコン・PC-9821 V166
その中で唯一残っていたものだったのだが、
これでV166の痕跡が全て無くなることとなった。
少しさみしいなぁ。
ともあれ、11年間お疲れ様でした。


ゼリー作ってみた。
紅茶ゼリー
作り方簡単すぎてワロス
紅茶に砂糖うんと入れて、温めて粉末ゼラチン入れて冷やすだけ。
shop99で買った粉末ゼラチンが2袋入りだったので2回に分けて作成
一杯目の紅茶は、砂糖の量を普通に甘い程度にしたら、
ゼリーにしてみると全然甘さが足りん…
二杯目、シロップか?っていうくらい砂糖入れて、やっとちょうどいい感じ
砂糖ものすごい摂取しているんだな…
自分でお菓子作ると、砂糖とかマーガリンとかカロリーの高いものを大量に使っていることがよくわかって怖い