マイケル・ジャクソン死亡

まぁ、散々既報なんだけど
マイケル・ジャクソン死亡


俺三十路なんだけど、私が子供の頃には既に
「白い」「整形しすぎ」「顔がいつも違う」「顔が崩れる」というような
ネタキャラとして定着していました。
ちょうどその頃、豊胸手術で中に入れた生理食塩水のパックが破裂
という都市伝説も流行っていたし
整形がブームだったのかな
(「ロリコン」と言うのはもう少し後)


その後、あまり新曲も話題になってないし
一方でスキャンダルで度々話題になったりなど、
多分私より若い層はさらにそういうイメージが強いはず。
そもそも有名なスリラーは1982年らしいしから
10歳でリアルタイムで出会った人はもう36歳か・・・


その割には、ネットでブログとか見ていると
偉大な人が・・・はまだしも
感銘を受けていた。尊敬していた。と言う人が多いのには驚かされる。
ダンスとかしていた人がそう言うのならまだしも
そういう人がたくさんいるとは思えないのだが?