東方形使役クリア

RPGツクール作品の東方形使役をクリアしました。
ツクール系は以前から興味あったんだけど
時間がかかりそうなのがネックで・・・
ただ、積みアニメ消費も終わり、時間に余裕が出来たのでプレイ


まずは、アリス好きとして前々から興味があった。
形使役をプレイ。
17話もあって結構なボリューム。
ただ、無駄に長すぎるかな。
アリスが盗まれた?人形を取り戻すと言うのが前半のストーリーなんだけど
集まって以降の半分はちょっとgdgd感が漂う・・・
当初7話か9話位の予定だったとあるけど
それくらいの方が良かったかも


でも、ま、感動してしまった
アリス好き、アリスの人形好きとしてはプレイして損は無い出来
EDに上海と蓬莱がアリスさよならと言うシーンで
少し泣いてしまった・・・


キャラもオリキャラ(敵の人形)分があるから
それが嫌な人はどうしようもないけれど・・・
各キャラ、キャラが立っていて良い感じです。


1本目から良い作品に合えた。
さて、次は紅魔郷妖々夢RPGにしようかな。
東方叛騒劇にしようかな。