ワンフェス2014[夏]

日曜日はワンフェス行って来ましたーーー!
以前は東方物を全部写真撮影して、ここにアップしていましたが
もっと完璧で綺麗なサイトがあるので、写真を載せなくなっていました。
それでも大体毎回行って、好みのものは撮影しています。


ただ、27日から東京丸の内丸善で「世界の鉱物・化石・パワーストーン展」が開始されるようで。
ワンフェス行ってから行こうと思っていたのですが
ワンフェス行くと汗だくだくになるのは確定だし、ワンフェス後に歩き回るのは辛いなぁと悩む。
で、開始時間を調べると9時から開始だそうなので、ワンフェス前に行くことに決定


丸善に9時到着。速攻見て回る。
それから幕張メッセへ。大体10時15分頃に会場着。しばらく待って11時ごろに入場。


見て回りつつ、千円〜三千円くらいの小物をぽつぽつ買うのがいつもの動き方。

戦利品がこんな感じ。
猫可愛い


会場見て思ったのは、やはり時代は艦これだなぁ、と。
艦これは艤装もあるので立体映えするのかな。
撮影の人が群れているDが沢山。
あと、その艤装の分、手がかかっているのか
普通のガレキに比べて単価が高いのだが、それが速攻瞬殺されているようで凄い。


一方、私が好きなのは東方なのだが、こちらは寂しいなぁ。
東方で版権申請しているところも半減したし
あっても再販ばかりで新作は少ない印象。


会場を端から端まで歩き回って、最後は企業へ
4時半くらいまで一日歩き続けました。
見るだけでもワンフェス楽しい