4ヶ月、1年先の自分へ

7年前に書いた同名の記事をコミケのたびに見返し、持ち物確認に利用しているけれど、いい加減古くなって掘り返すのが面倒なので張りなおし。&一部修正


低度日射極限高温環境対応装備
服装
帽子(100均のものでよし、それでもタオルを頭に巻くより風通し良い)
半袖Tシャツ(他者との密着が気にならなければ半袖で良い。初日終了後風呂に入った時首筋が日焼けで痛んだがすぐに収まったため問題なし、腕の日焼けも問題なし)
ズボン(化繊混紡・薄地)
ズボン下(股ずれ防止は去年はベビーパウダー使ったが無理だった。ズボン下はけば快適。少し暑くなるので半ズボン下を探そう)
靴下


道具
ティッシュ(特に使わないが)
ビニール袋(今回程度なら特に使わないが。雨天時は防水に、極度日射対応装備時には汗でびしょびしょになったタオルをしまう)
飲料 500ml 2本(今回はアミノバイタルを使用。もっとカロリーがあるものの方が良いかも。2本共待機中に消費。前日夜からでは冷凍庫にいれても芯まで凍らないので前前日から。3本あると会場で水買う量が減るが重い)
タオル2本(1つでは汗であっという間にびしょびしょに。凍らせたペットボトル包むのにも)
携帯(時間潰し。7年前は「ファミコンミニ(時間つぶし。小さくてがさ張らなくて良い)」だった)
手提げ1つ(2つ持っていったが1つでよい。1つに入りきらなくなったら宅急便)
眼鏡ケース(待っている間汗がたれてくるので眼鏡ははずす)
カタロムから印刷した地図(7年前はカタログを裂いたもの&textboxさんの地図だった)



銀イオン入りUV対応ティッシュ・・・今回使ったけどイラネ。(コミケの暑さには焼け石に水。)
エースについていた携帯用扇風機・・・結構良いかも。来年までなくなさないでいて、壊れないでいたら持っていく
宅急便:ダンボールはsサイズで良い
髭剃り忘れずに
ゆりかもめはスイカで乗れます
雨が降りそうなら、でっかいビニール袋とタオルを大量に。