カルセドニー


東京国際ミネラルフェアの戦利品張り〜
一応、買った物の中で一番の高額品。とはいえ、カルセドニーはそんなに高いものでもないし、単に大きいから高くなっただけですが。他に買ったのは大抵サムネイルサイズかそれより多少大きな程度なんだが、これだけが手のひらから溢れるくらいの大きさ。これを買った店では去年も大きいのを買ったし、そんなに気を引かれる印象なかったけれど、好みが合う店なのかな・・・・・・


にょきにょきと生えているようなタイプのカルセドニーがミネラルフェアの目標の1つだったけど、にょきにょきっぷりが物足りなかったり、一番大きく目立つ部分の伸びたカルセドニーが折れていたりといまいちなものが多く、ようやく出会えたのがこちら。本当はこんなに大きいものを求めてはいなかったんだけどw


手のひらの上の鍾乳洞的な感じが良い感じです。これだけ大きいと部屋の隅にインテリアとしておけるなぁ。